※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃまたまご
子育て・グッズ

赤ちゃんが落ち着きがなくて心配。同じ経験の方いますか?

初めまして。もうすぐ9ヶ月の女の子がいます。
寝返りをしたのが7ヶ月直前で少し遅かったのですが、寝返りができてから二週間以内にはハイハイとつかまり立ちをマスターして、以来動きまくっています。
それは正常だと思うのですが、とにかく落ち着きがないんです。。
赤ちゃんサークルなどに行ってもうちの子だけ動き回る。オムツ替えや着替えをしようと寝転ばせれば嫌がって泣き叫ぶ。。
多動とかではないかと少し心配しています。同じような方いらっしゃいませんか?( ; ; )

コメント

alee

急に動けるようになって楽しいんじゃないですかね?(°_°)♡
うちの子はまだ小さいんですけど、甥っ子がそんな感じでした!どこでも常に1人だけ動き回ってるタイプで、イスに座らせてもイスの上で一生懸命動いてたり。。かなり面倒みるの大変でしたが、幼稚園通ってから割と落ち着いた性格になりましたよ!

なっちゃん

うちももうすぐ9ヶ月の女の子です(≧▽≦)うちは3ヶ月に寝返りで4ヶ月でハイハイしてと成長が早かったです
うちもすごい動き回りますよ( ̄▽ ̄;)
寝てる時と立って抱っこをされてる時以外は常に動いてますよ
…オムツ交換の時は玩具を与えて気を反らしてないと寝返りで下半身露出で逃げていきます…正直、かなり大変です(^_^;)
でも、今は何にでも興味津々なんだな~と思ってますよ

れい

うちもめちゃくちゃ動きますよ。
寝返りは5ヶ月ズリバイは6ヶ月9ヶ月になりつかまり立ちとつかまり立ち歩きとタカバイとします。寝ている時も動きます。

にゃまたまご

回答してくださったみなさん、ありがとうございます( ; ; )
幼稚園生になって落ち着いたというお話や、近い月齢の似たようなお子さんのお話が聞けてホッとしました!
周りにいないだけで同じようなお子さんはいらっしゃるんですね。
今は動けて楽しいんだなぁと思いながら成長を見守っていきたいと思います(*^^*)
本当にありがとうございました><‼︎