※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
するめ
妊娠・出産

予定日超過して1日目。子宮口が硬く、明日検診で入院日程も検討。自然に産みたいが焦りとプレッシャーあり。初産は遅れることも。周りの出産レポに不安。初産の経験を共有してほしい。

予定日超過して1日目です😔
病院では頭は降りてきてるけど触れはしないみたいで、
子宮口もガチガチだね〜と先週言われました。

運動、あらゆるジンクスは試しましたが、
こればっかりは赤ちゃんのタイミングなのかな〜

わかっていても焦りますよね😭
明日また検診なのですが、内診してみてそれでも子宮口ガチガチなようなら入院の日程決めようね〜と言われてしまいました😭💦

出来れば自然に産みたいなぁ😔
2700g(実際もう少しあると思うって言われた)と大きいわけじゃないから急ぐ必要ないけど。と言われましたが、
色んな人の出産レポを見てて焦ってきました。

初産は遅れるものって聞きますが、
こんなになんの前兆もなくて出てくるんでしょうか??

元々痛みには強いほうだと思ってるからか、、、前駆陣痛らしきものも多分ありません😥(気づいてないだけかも?)
周りにまだなの?と言われるのがだんだんプレッシャーにも感じてきました😭😭😭

みなさん初産はどのくらいで赤ちゃん出てきましたか?😔

コメント

ゆみか

2人目でしたが予定日過ぎても生まれず結局バルーン産んで促進剤打ちました😵
前駆陣痛3週間もあったんですけどね💦
それ以外の兆候は全くなかったです💦

1人目の時は満月の時に早歩きウォーキングしたら生まれました!

• するめ

するめ

普通に産むのすら怖くてビクビクしてるのに促進剤、バルーン、調べれば調べるほど怖くてできれば自然と産みたいー😭ってなっています。笑

前駆陣痛そんなに長く続く方もいるんですね😭😭😭

• 5月17日
  • ゆみか

ゆみか

そうですね、でも分娩台のってしまえばあとはなんとかなると思うしかないのであんまり調べずに今は好きなことしてた方がいいと思います‼️
    産まれたら本当に時間ないです💦

• 5月17日

私も初産の時遅れました😅

前駆陣痛どころか張りって何?ってレベルで🤣
41週丁度の健診ですら、「子宮口ガチガチ…グリグリするにもちょっと遠いなあ…これは促進剤しても効かないからまた明日見せて」って言われてました😇
で、その日の深夜に陣痛きて朝に受診したら5センチ開いてました🤣
そこから24時間かかり、41w2dで生まれました!

なので本当赤ちゃんのタイミングもあると思います😭
もう少し頑張ってくださいね!

• するめ

するめ

希望が見えてきました😭出てくるべきタイミングで赤ちゃんは出てきてくれるんですね😭😭😭

かなり動いたり出来ることやった!って人でも超過して悩んでる人もいますもんね😔

気長に待ちます😱🤍

• 5月17日
ちひろ

予定日過ぎると焦りますよね💦
赤ちゃんが下に降りて来られない病気??臍の緒が絡まってる??とかいろいろ検索しては不安になってました😅

スクワットやったり階段昇降、雑巾掛け、散歩、できることは全部やりましたが全然陣痛来なかったです🤣
結局41週1日に陣痛来てくれて、32時間掛かりましたがなんとか無事産まれました〜☺️

こればっかりは赤ちゃんのタイミングだと思います☺️
お腹の中が気持ちいいんでしょうね🥰
会える日が楽しみですね💕

• するめ

するめ

私も検索魔になってしまい、悪い情報ばかりが目につき病みます、、、

やはり赤ちゃんのタイミングなんですね〜😭
    産まれたら、産まれたで、1人の時間が恋しくなるんでしょうね😩笑

気長に待つことにします🥺

• 5月17日
りー

初産は41w5dでの出産でした!!
予定日過ぎても子宮口0センチのガチガチで誘発分娩になりました👶🏻
初めての出産で色々不安な中、陣痛乗る前から病院にいられるし、何かあったらすぐに助産師さん呼べるし安心安全なので誘発分娩でも良かったなと思ってます🥰
当日はバルーンや促進剤など普通に陣痛がくれば経験しなくていいことなのに…って思ったりもしましたが🤣

• するめ

するめ

そうなんですよ、、、それでなくても出産にビビっているのにバルーンてなに?!促進剤ってどこに打つの?!痛いの?とか正直怖いって気持ちが強いです😔

自然なお産は流れでやるしかない!!って心構えは出来たんですけど、、、😭💦

赤ちゃんも命懸けで出てくるのにそんなこと言ってられませんね😭
    頑張ります😭

• 5月17日
あんず

二人目でも10日遅れで出てきました😂笑
意味なく焦りますよね…

でも39週くらいから焦ってたら看護師さんに赤ちゃんは日を選んで生まれてくるのよ💕と言われたので諦めました😂
3600もあったのでもう少し早く産まれてほしかったー!と母(私)は思いますが😂

• あんず

あんず

あ、誘発分娩入院当日に、手続きしてお部屋に入った途端、破水→出産で誘発無しで生まれました💦このタイミング狙ってた、としか思えないタイミングでした。

• 5月17日
  • するめ

するめ

日を選んで産まれてくる😭👏響きました🥺✨笑
    大きめだったのですね🥺🤍

結果、誘発しないで済んでよかったですね😭💦
    私も焦らず気長に待とうと思います😔!!

• 5月17日