※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

別居中で夫の扶養に入っている女性が、離婚まで扶養内で働くか扶養外れて働くか悩んでいます。子供が小さいため最初はパートで働く予定で、月18万のパートか月10万8千円の扶養内で働くか迷っています。

別居中です!
まだ夫の扶養に入っています。
子供も2人います!保育園に最近はいてたので
私も社会復帰しようと思っています!が、
離婚するまで( 調停中だがとりあえず婚姻費用だけ決まり冷戦状態 、、離婚までにはまだ時間がかかりそう) は、扶養内で働いたほうがいいか、
扶養外れて働いたほうがいいかどっちがいいと思いますか?どっちが損しない?みなさんならどうされます?
どっちみちまだ子供が小さいので最初はパートで働く予定ですが、扶養外れて ( 約月18万くらいのパート ) か 扶養内の ( 月108000円 ) くらいで働くか、どっちがいいと思いますか!?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ職場で扶養内から扶養外に変えられる予定とかなら扶養内もありかなー?と思いますが、また離婚して一から仕事探したりするくらいなら最初から扶養外れて働きます!