※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
サプリ・健康

2歳の娘が保育園でコロナが出て濃厚接触者になりました。明日(5/18)まで…

2歳の娘が保育園でコロナが出て濃厚接触者になりました。明日(5/18)まで自宅待機になっています。
一昨日まで全く症状がありませんでしたが、昨日から鼻水が出始めました。ですが熱も咳もなく鼻水だけです。食欲もあり元気に遊んでいます。
症状としてはコロナの可能性は高くないようにも思うのですが濃厚接触者ということで受診すべきか悩んでいます。
皆さんならどうされますか?

コメント

次男が濃厚接触者で昨日まで休園、今日から登園しました!!

うちは、園からPCRの強制はありませんでしたが、
仕事の関係もあり旦那の会社から簡易キットをいただいたので、子ども2人含めそれで検査しました(^^)
鼻水の薬が欲しいのであれば病院受診、
コロナかどうかを確かめたいのであれば簡易キットで調べるのが良いのではないでしょうか。

ママリ🍋

濃厚接触者になっていて症状が出てるなら、事前に病院に連絡の上受診された方がいいと思います💦
うちの子は鼻水だけで陽性でした💦💦