※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやは🌿
ココロ・悩み

産後鬱で悩んでいます。娘の食事や対応に困っています。ワンオペで大変です。相談相手が欲しいです。

おはようございます☀️.°
娘を出産して直ぐに産後鬱になりました😅
出産後初めてスーパーへ買い物に行き何を買っていいかわからず泣きながら家に帰ったのを思い出し、その頃はヤバいと思いスグ実家へ帰りました😌

娘が2歳9ヶ月の今、ほぼ同じ症状で先日スーパーへ行って何を買っていいかわからず泣きそうになりながらもとりあえず娘に食べさせなきゃと思い適当に買い込んで帰りました😰
でもご飯が作れず無駄な買い物をしてしまいました🥺

娘は食べムラがまた激しくなり、旦那は好き嫌いが多くて文句ばかりの上、「いただきます」「ごちそうさま」も言わず、仕事の帰りが遅いのでご飯を食べるのはほぼ別です‼️
娘をお風呂に入れる前や寝かせる前に温め直したり用意してあげても「ありがとう」もなく😖
今度の原因はそれなのかなと😮‍💨

どうしたらいいものか、、、誰かに話を聞いてもらいたいけど何話したらいいかわかりません🫤
ワンオペで辛いこの現状どうしたらいいのでしょうか😱

コメント

しょりー

毎日お疲れ様です!
挨拶やありがとうがないって結構メンタルにきたりしますよね💦

わたしも産後すぐにうつになり、今だに物忘れがかなりひどいです😅
忘れ物や買い忘れはしょっちゅうだし、ひどい時は携帯のメモに書いて、紙のメモも持って買い物行っても確認したつもりなのにまだ忘れる事もあるレベルでした😂

何話したらいいか、何したらいいかわかんないっていう気持ちすごくわかります!
わたしはしんどいなーとか思いついた事をママリに吐き出すだけでも多少変わります🤔
預かり保育やご実家に頼れそうなら遠慮なくお子様見てもらって1人時間作れると体休められるし気分転換もできるかなーと思いますが、難しそうなら好きなお菓子食べたり自分にたくさんご褒美あげて甘やかしてあげてください☺️

• あやは🌿

あやは🌿

お返事遅くなりすみません😢
    ほんと・・・嫁をなんだと思ってるのか😮‍💨

わかります、メモしてもメモ見ずに買い物したりしますし😂
    そのメモを忘れて来たり😅
    でも娘がしっかりしてるので娘に「これお大事持って行くやつね☺️」って一言言っておけば「ママお大事~」って持って来てくれます😍

娘と居るのが辛いより、旦那の態度、誰とも話が出来ない状況が辛いです💔
    義実家も所詮は他人だから「頑張ってね~」だし自分の実家は車で1時間弱だけど家の事をしてから出かけないと私の負担が増えるので中々急遽行く気になれなくて😑

自分にご褒美あげたいけど、旦那がお金を握ってるのでご褒美も中々買えないし、美容院行きたいけどお金くれないし子供預けれないから1年に1回行けたらいいとこだし💀

自分は好き勝手してるのにホント不公平😡
    働いてるのがそんなに偉いんか(💢'ω')

• 5月20日