※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
ココロ・悩み

1歳5ヶ月の息子が1歳児クラスで落ち着きがなく、悩んでいます。家でも落ち着きがない様子で、多動か悩んでいます。1歳児クラスに行くのが不安です。

先日、上の子が通ってる幼稚園の1歳児クラスがあり行ってきました。
1歳5ヶ月の息子、15名ほどの1歳児クラスでしたが人一倍落ち着きがなかったです😭
自由遊びは次から次へと違うおもちゃで遊び、椅子に座る時間の時は嫌がり、私の膝の上だと何とか座っていられましたが、途中途中で海老反りになり💦
おもちゃもまだ舐めようとするし、一人だけ指しゃぶりもしてて何か落ち込みました…。
椅子に大人しく座っている子、ママの近くで遊んでいる子を見ると正直羨ましかったです。
うちの子は動き回るし他のお母さんと話す暇もありませんでした。

家でもよく動いていてご飯中も途中から立って座っていられません。
好きなDVDを見てる時や一人で絵本を眺めている時、チャイルドシート、ベビーカーでは大人しくしています。
男の子だから活発なのか、多動があるのか…
今後の1歳児クラスに行くのがちょっと憂鬱になってきました😭

コメント

はる🌸

うちの上の子がそんな感じでした🤣

チャイルドシート、ベビーカー
すら乗らず一生動き回ってました😭
テレビもだめ、じっとしてくれる物
なかったです😱😱😱

そんなんですが幼稚園で
なんとかやっていけてます!笑

• りす

りす

コメントありがとうございます!
    元気なのはいいことなんですがほんと目が離せなくてこちらが疲れちゃいます😂
    この先、幼稚園でやっていけるか昨日はほんとに心配になりました💦

• 5月17日