※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

PCR検査についてです。今日内科でPCR受けに行ったのですが、先に抗原検…

PCR検査についてです。

今日内科でPCR受けに行ったのですが、先に抗原検査をして、結果を見てからPCRするか決めましょうと言われたのですが、抗原検査が陰性でも一応しましょうと言われ、PCRも受けました。
明日の朝7時頃に結果を連絡しますと言われました。

朝一で結果来る事ありますか?大体みんな夕方頃なのかなって思ってました。
抗原検査陰性でPCR受けるのは聞いたことないな〜と会社の上司からも言われたり、、
ちょっと不信感なんですが大丈夫でしょうか💦

あと、今日の受領書?に、PCRの記載が無かったのですが
検査の証明書みたいなのは言わないと貰えないですよね?

厳しいコメントはやめてください💦

コメント

普通はPCRを先にしますよね!笑
でも発熱があればPCRじゃなくてもコロナだったら抗原検査で陽性になるってのは聞きました!

うちの子供は金曜日に発熱して抗原検査して陰性で、月曜日から平熱なのに明日PCR受けろと言われて受けます🙃

抗原検査だとかかりつけの子供クリニックでは30分後に結果出ますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    そうですよね!抗原が陰性の場合も陽性の場合もどっちにしろPCRすんならPCRすればいいのにと思ってしまいました😅

ええ、、2度も検査大変ですよね😭特にお子さんは、、
    謎制度すぎます😭

抗原は今日30分くらいで結果出ました✨陰性でした!
    分かりづらい文ですみません💦

• 5月16日

退会ユーザー

お疲れ様でした✨
    ほんとそうですよね!
    元はと言えば保育園の先生がコロナになって濃厚接触者になりPCR検査を一回して陰性で
    結果出た日に発熱して抗原検査を受けたのです
    そしたらまた連絡あって明日保健所でまたPCR検査お願いしますと言われ1週間で3回も検査で鼻の穴👃かわいそうです😅

やっぱり抗原だと結果出るの早いのですね!
    前回PCR検査の結果は木曜日の昼間にやって土曜日の午後に結果出ましたよ!

• 5月16日
はじめてのママリ

こどもの小児科は先に抗原検査です。
微熱、若干の咳鼻水くらいだと陰性の場合親の希望でPCR受ける形になってます。
明らかに高熱とかだと念の為PCR受けましょうみたいな流れになります。

検査結果は陽性者数がすくなければ割と早くて午前中、多いと2.3日かかってる感じです。

先月旦那が抗原検査で陽性出て翌日に娘も38度超えの症状があり私も37.5度が2日程続いていたので抗原検査をしました。
結果は10分くらいで出て、娘は陽性でしたが私は陰性。
先生がこのまま様子見てまた明日以降に来てくれたら抗原検査出来るし、今PCR検査も出来るけどどうする?と聞いてくれたので何回も病院来るのもしんどいので、そのままPCR検査しました。
昼11時くらいに検査して、夕方17時前に陽性でしたと病院から連絡ありました。

うちは、旦那と娘が陽性だったのでおそらく私も陽性だろうと思ってPCR検査もしました。

実は始まりは下の息子からで、息子は発熱してからの時間が早すぎて抗原検査では陰性でした。熱が2日続いてたらまた来てと言われて翌日には下がってたのでただの風邪か~と思ってたらその翌日に旦那が陽性。

私もPCR検査の結果を家で待ってる間に38度超えの発熱があったので、発熱からの時間が早いと抗原検査は陽性にならないんだなとわかりました。

なので、抗原検査陰性からのPCR検査はありだと思います。
結果のお知らせはその内科の混み具合とかによるのかなと思います。

はじめてのマリリン

抗原検査はその場で結果が出ます。
抗原検査で陽性なら、PCRも陽性なので、わざわざPCRしないでその場でコロナ陽性ということです。
抗原検査陰性なら大体PCRも陰性だけど、一応PCRしておきましょう、ということだと思います。
特に変だと思いませんし、今まで、抗原検査陰性→PCRを受けたこと2度あります。
それぞれ全く別の地域の病院で受けましたので、このやり方する病院少なくないと思います。
朝イチで連絡くるとこもありますし、それは検査機関によって変わるかと。