※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

免許を取得したばかりで車の運転が不安。旦那は半年練習してから子供を乗せるように言っているが、練習のサポートが足りない。独りで練習する前に付き添ってもらいたいと思っている。

4月に免許取りまして
まだ数回しか車乗って練習してないので
まだスーパーや自宅の駐車とか不安です。

今自転車で幼稚園送迎していて
今は送迎の為に免許取得って感じなんですが
旦那か子供乗せるのはすぐには、危ないからと
半年間練習してから乗せてって言っていて
私もすぐには子供乗せるのは不安なので練習してからとは思ってましたが半年って長くないですか?

そんなものですか?
ちょっとショックでした。急いで乗せて事故ってのはダメなのわかってますが💦

と言ってもそれまでの練習も旦那は休みの日はお酒のんで携帯見てるので練習付き合う感じじゃないので私の父親の休みの日に一緒に付き添ってもらってます。

1人で練習するまでも付き添って見てもらいながら練習したいなと思ってます💦

あまり間あくとペーパードライバーになりそうだし
と思ってます💦

コメント

まま

子供乗せては意外と集中力欠くので多少自信ついてからの方がいいかもですね💦
半年とか、人それぞれだから最初から決めずに旦那さんにしっかり見て判定してほしいですよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦
    旦那は配送のドライバーしてるからかなのかそんな簡単に乗せないよ!みたいな感じで💦
    免許取ってすぐにとは私も思ってはいないですが
    今免許取れば暑い夏とかも車で送迎出来るかな😃とか考えてたんでショックでした😅

半年って言ってもその間練習出来なかったらって感じで💦

1人でなら練習していいよって言われましたが
    旦那や両親がいる日じゃないと子供達も一緒にってなりますし

最初は誰かに乗ってもらって慣れたら1人で練習って感じですよね?

• 5月16日
  •  まま

まま

練習って最初こそ誰かにアドバイスされながら乗らないとですよね💦
    1人で練習って何かわからない時どうすんのって話ですよね💦
    旦那さん、練習付き合ってよー!

• 5月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦
    最初ある程度一緒に乗ってくれたら安心して乗れそうです。
    教習所通ってたっていきなり路上は不安です。
    でもこの間旦那の用事があり車で来てって言われて
    迎えに行ったり子供乗せて運転しました!

幼稚園のコースならいつも自転車で送迎してるので
    安全に気をつけて駐車さえマスターすれば大丈夫では?と自分では思いました😂

本当に手伝ってよー!って感じです😂

• 5月21日

年明けに免許取ったその帰り道から息子乗せてます😂
ほんとに慣れだと思いますし、子ども乗せないで練習しても結局子ども乗せることになるので、それなら最初から子ども乗せた方が良い気がします...
スーパーとか近所とか、同じ道で練習するのはどうですか?👀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すぐに緊張しますよね!すごいです✨

この間旦那の用事があり子供すぐに乗せないと言いつつも
    迎えに行かなくちゃいけなかったので子供乗せて走りました!😂

いつも自転車で送迎してるので幼稚園のコースなら駐車さえマスターして安全に気をつければ大体大丈夫かな?とは思ってますが
    本当に慣れですよね💦あまりのらないとこわいってなりそうですし

確かに子供乗せるのは普通以上に気をつけないとですが
    自転車で雨の日とか走ってるとそっちよりは全然車の方が安全では?って思います😅

近所で練習してみます✨あと駐車が本当にまだ不安すぎるので頑張ります😂

• 5月21日