※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
その他の疑問

毎日24時間、ほぼ一人で育児してる方はいますか?ストレス解消法とかあり…

毎日24時間、ほぼ一人で育児してる方はいますか?

ストレス解消法とかありますか??



うちは実家や義実家は離れてて
盆や正月くらいしか会わないし
旦那はいるけど仕事人間で出張や夜勤あったりで顔すら合わさないくらいだし
毎日、息子と二人きりの生活です。
預けることもしたことありません😞


私は専業主婦で私の仕事は育児と家事ですが、毎日の育児というか息子と二人きりの生活にちょっと疲れてきました、、、

いつも二人きりだからか本当私にべったりで
たまに旦那が家にいて私がお風呂入るのに10分ほど見てもらってる間もギャン泣きです😞


やんちゃで甘えん坊な子らしく
今の時期は特に
後追い&いたずら&いやいや期の始まりみたいで
何するにも付いてきて邪魔されるし
気にくわなかったら大暴れしてぎゃんなきされたり、
毎日いらいらしちゃってる自分がいます😥😥😥



毎日、時間はもて余してるけど
どこ行くにも息子連れだし、、、
赤ちゃんのときはそれほどまで苦に感じなかったけど、、、って感じで😞

変な話、子供昼寝してたらこのままずっと寝ててくれたらいいのにな
なんて思っちゃいます。




長くなりましたが
うちみたいに毎日子供と二人きり生活な方はいますか?




コメント

smmam

お気持ち凄くわかります(;_;)

私も子供が小さい頃そんな感じでした(;_;)

旦那の仕事は朝はやく、帰りも日付が変わる頃か、日付が変わってから…

正直ストレスしかなかったです(;_;)

実家は遠いからなかなか帰れないし、姉や実母によく電話して愚痴や不安を聞いてもらってました!

当時はママ友もいなくて、孤独でした(;_;)

  • ママリ。

    ママリ。


    やはりストレスでしたか😞
    いらいらしても相手が子供だから意味ないのわかってても、つい。

    話す相手いたらまた変わるのかもですが、私もママ友がいないからなおさらですかね💦

    • 11月20日
  • smmam

    smmam


    イライラしちゃったら少しの時間子供と別の部屋に行ったりするのもいいと思います!

    もちろん、子供にとって危ないものが回りにないか確認してから!

    子供と数分違う部屋にいるだけで不思議と落ち着いたり、冷静になれたりしますよ!

    • 11月20日
チビyuki

わたしもそうです💨
旦那は仕事で娘と会わないのでほとんど2人きりです。
旦那が休みの日も特に何もしてくれない…むしろ、旦那の世話までしないといけないから負担になる…ので、いないと思って接してます(笑)
居るとしてくれないことにイライラしてしまうので😓

育児と家事には休みがないですからね💨
ちょっとだけ家事、育児休みたいですよね💨

  • ママリ。

    ママリ。



    わかります😞!
    たまに休みでいてもなにもしてくれないし、逆にやること増えていらいらします😞😞

    はい、育児家事は休みないけど
    そんな中みなさんどうやって頑張ってらっしゃるのかなぁとおもって。

    • 11月20日
ひーちゃん

うちもそうですが、今の時代、結構同じようなご家庭が多いんじゃないですかね?

毎日毎日、ご飯もお風呂も寝る時も離れないって、疲れますよね。だって物心ついてから、誰かとそんな生活したことないですもんね。どんなに大好きでも、ちょっと離れたいなと思いますよ。

でも、同居や近所に親がいる人はいる人で、それなりに苦労されてる話もママリでよく見ますよね😅
たぶん、ないものねだり、隣の芝は青く見えるんでしょうね。

私は一時保育をほんとにたまに利用したり、2歳から保育園に預けて働くことを考えてます。
早く子どもに会いたい!迎えに行きたい!と思うような生活がしたくて。それはそれで覚悟がいりますが、考えた結果です。

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね。
    私はママ友らしき人特にいなくて、少ない知り合いも周りみんな働いて預けてる人が多数で😞💦


    みなさん頑張ってらっしゃるのに、毎日イライラしてる自分がいて毎日楽しくないしで。
    どうやってストレス解消されてるのかなと思って💦💦

    • 11月20日
mickey

こんばんは!

びっくりするくらい私と同じで思わずコメントしてしまいました。

うちの主人も夜勤があり丸1日家にいないことが週2であります。
しーちゃん。さんに比べるとまだマシですが夜勤の前の日は日勤だし夜勤明けの日の主人はいないようなものだし、ほとんど1人でやってます。

実家は高速で1時間ですが
ガソリン代や高速代がかかるので頻繁には
行けないです。
最近、私のことをママとはっきり認識しだしてからというもの、遊べ構え抱っこしろのオンパレードで、少し横になりたくても
よじ登って遊べ遊べです。
つかまり立ちもするしハイハイもするので
大運動会の毎日で、キッチンの椅子によじ登ろうとして出来なくてギャン泣き、
ソファでつかまり立ちして転んで頭打って
ギャン泣き、
コードが大好きで取り上げるとギャン泣き、
オムツ替え中遊びたくて動き回るけど
阻止されギャン泣き、
疲れてきました。

かわいいと思うのも二の次で、
最近はとうとう授かったことも後悔しだしてます。
周りのママさんはどうしてあんな立派に
ママさんやれてるのでしょうか。
何で私はできないのでしょうか。

子供が昼寝してくれてる時間は幸せですが、
物音ひとつ気にする生活に嫌気がさしてきました。
だからってどうすることもできないけど…

産んでなかったら、なんてどうしようもない考えも浮かびます。
ずーっとずーっと寝てて欲しいと思ってます。
さっさと大きくなって家から出て行って
くれないかな…とこないだは考えてしまいました。

ダメな人間です。

  • ママリ。

    ママリ。


    とってもよくわかります。

    わたしも、産んでなかったら今頃あんなことできたのになとか
    まだ子供産むの早かったな
    とかいけないこと考えてしまいます。

    毎日、本当に楽しくないし
    なんだかおかしくなっちゃいそうです。


    ストレス解消法とかありますか??

    • 11月20日