※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎
子育て・グッズ

幼稚園帰りに公園で遊ぶけどママ友がいない。娘は友達と遊びたいが、私はコミュ障で苦手。毎回ぼっちで精神的につらい。公園に行かずに帰りたい。

幼稚園終わったらそのまま幼稚園から近い公園で
遊んで帰るよーって方で
ママ友いないから常にぼっちのママさんいますか?🥺

火曜は課外教室があるので
いつもならバス通園ですが火曜だけお迎えになります。
バス停も我が家だけしかおらず、
園に行くことも全然ないのでママ友0です!笑
ちなみに年中です笑

そのまま終わったら
〇〇ちゃんとあるから公園いくーー!って言われて
毎回行くのですが
そのお友達は他のお友達とも約束してるみたいで
そのお友達同士のママで約束?して
公園で遊んでるみたいです。

娘は喜んでお友達と遊んでて
お友達も仲良く一緒に娘と遊んでくれてるのですが
私はママさんに挨拶はして、
あとは息子もいるので息子の相手しつつ
娘はどこにいるか危ないことしてないかを
チラチラ見守ってます。

その他のママさんは仲良く話してたりして
完全に私ぼっちで浮いてます!笑

コミュ障+人付き合い苦手なので 挨拶だけで
全然十分なのですが
本音を言えば、公園寄らずにそのまますぐに
直帰したいです😭😭
でも、娘は娘で年少仲良かった子と遊びたいみたいなので 
遊んで帰るものの、毎回ぼっちすぎて
精神病みます笑


コメント

deleted user

天気の良い日はそのまま公園コースてす!仲良くしてるママさん居ますが、下の子もいるので他のママさんほどママ同士話したりってのはなかなかないです😂

deleted user

私も同じような感じです!
他のママさんたちで約束してきてるとこに入れてもらうことあります。笑
その人たちは下の子いないのでまったり談笑されてますが、私も下の子追いかけてるのでたまに会話混ざるくらいです。
でもたしかに娘は楽しそうなのでまあいいかなーとは思ってます。
帰ってきてからはドッと疲れますが😫

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    たしかに下の子いない人多いです!
    が、下の子いても
    下の子ふらふら遊んでても
    会話優先なのか正直危なっかしいです😭

    • 5月18日
Yu-mama

園のママ友はいないですが毎日、公園で遊んでます😅
遊んでる子は同じ幼稚園ですがクラス違うし、娘本人も特に仲がいい子ではないので好きに遊ばせて時間になったら帰ってます。

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    なるほどです!
    うちはちゃっとだけって毎回言うのに結局
    お友達と帰る!と終わりまで遊びます😇

    • 5月18日
U・x・U

ママ友は今まで0です😂困ったことがないので楽ですw

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    うちも困ったことはないのですが、
    公園遊び苦痛すぎて😭😭

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

コロナで、うちは年長ですがバスで送迎で行事もほぼないのでママ友は2人しか。
あんまり気にしてないな。
あたしは。

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    うちも去年までは行事以外は園へ行くことなかったので
    全然ママ友いなくてもいいんですが、

    週一課外教室のお迎えいくと
    その場がめっちゃしんどいです笑

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。。
    あたしは、同級生ママは自分から声かけました。

    • 5月23日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    ママ友ほしい!ってなったら
    自分から声かける方がいいですよね!

    人付き合い苦手なので
    自分からは声かけないので
    一人でいるんですが、
    周りがグループで浮いてるなーと思うとなんかソワソワしたり。笑

    よく分からん性格です😭😭

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初勇気いりますよね。
    あたしもそうでした。

    • 5月23日