※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那がスワドルアップに反対。子どもの睡眠に悩み、おひなまきで改善。旦那はミルクで寝かしつけるが、スワドルは否定。険悪避けてスワドル卒業を諦め中。

吐き出させてください😫旦那がスワドルアップ反対派です💦

生後1ヶ月で寝ている時のモロー反射がひどくて、、
子どもも眠れずかわいそうだし、私も睡眠不足だし、スワドルアップを購入しようと旦那に相談しました。
ですが、泣くのは当たり前やろ、今の時期だけやん、こんなので締め付けたらかわいそう、と否定的なことばかり言ってきます😤
せめて少しでも寝やすくなるようにと今はおひなまきをして、だいぶぐっすり眠れるようになってきました!
旦那は育児に協力的ですが、ないたらすぐお腹空いてるとミルクを与えようとします🥲ミルクを飲むから当然寝るけど、おくるみ巻かないからすぐ起きるって感じです(笑)

険悪になるのもいらいらが増えるだけなので、スワドル卒業の苦労がなくてよかったと諦めるようにしてます😗

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんはおひなまきには何も言わないんですか?
おひなまきでスヤスヤ寝ている姿を見せたらスワドルアップも納得してくれないですかね?

• ママリ

ママリ

おひなまきにも否定的です😤
    ですが、自分が寝かしつけたらすぐ起きるけど、私が寝かしつけたらおひなまきでぐっすり寝てるの見て、おひなまきは少しずつ受け入れてきてるみたいです🤣

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤣
    それならスワドルもうまく説得できるかもですね!

スワドルやおひなまきで締め付けるのはかわいそうでもなんでもなく、ママの胎内を再現していて赤ちゃんはそれが落ち着くからぐっすり眠れるんだよ。
    ということをネットの記事とかも見せながら説明してはどうですかね!?

主に夜中とか対応するのはくるちゃんさんですよね?
    とにかく自分が寝不足できついから買ってほしいと頼み込むか、私ならお小遣いででも無理矢理買いますね😅
    それでスヤスヤ寝てる姿見せたら文句もないと思います😂

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

ネットの記事を見せて説明するのは何度もしたんです😅
    おくるみでよく寝てるのは間違いないのに、ベッドが気に入ってないとか言い出してもう呆れてます😂笑
    でも怒らせて夜の寝かしつけしないとか言われたら余計腹立つので、黙っておこうと思います、、笑

お小遣いで買うのも考えたんですが、もしそれで子どもが気に入らなかったら旦那に余計何か言われそうだし、おひなまきで意地でも頑張ってやります😠
    お話聞いていただいてありがとうございます💕

• 5月16日
、

うちの主人も反対派でした🤣
が!今ではすっかり信者ですよ〜🥺笑

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    反対押し切って購入されたんですか?

• 5月16日
ゆら 🔰

我が家はスワドル友達から貰って試したんですが合わず💦

見兼ねた旦那が「反射止められればいいなら手でもいいんじゃね?w」と手でふわっと抑えたら笑えるくらいすっと寝るようになりました!

泣くのは当たり前、今だけと言うのは間違ってないですが、24時間付き合ってる方はそんな綺麗事じゃないですよね😅
合う方法が見つかってよかったですね🥰

• ママリ

ママリ

スワドル合わなかったんですね!
    そういう子もいますよねー😣

うちの子は手ではなかなかおさまらず、、
    おひなまきが今のところなんとか合っているようなので、頑張ろうと思います✨✨

• 5月16日