※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のバス停でポツン感がつらい。他のママたちはグループで会話していて、自分だけ孤立。どうすればいいか悩んでいる。

幼稚園のバス停で待ってるのが苦痛です😭
結構人数のいるバス停なのですがみなさんそれぞれグループで喋っててポツンなのは私だけで😅
娘も人見知りだし誰と喋るでもなくバス待ってて関わるきっかけもなかなか無くて難しい感じです💦
私のようにポツンな方いますか?
同じバス停のママさんたち、喋ったら話てはくれるし悪い方ではないのですが、だからといって元々出来ている輪にグイグイ入っていける度胸もなくて💦どう振る舞うのが正解ですか?

コメント

♥4人目♥

4月入園ですか?
だとしたら焦らずゆっくり仲良くなれると思います😊
毎日のことだし、ちゃんと挨拶して、雨ですねーとか今日は、あったかいですねーとか話してれば自然と話せるようになるかな?
行事のこと聞いてみたりとかすると向こうも話しやすいですよね😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家の都合で途中でバス停を変えてしまって、もう関係ができているところに入った感じなんです😅💦
    挨拶だけはちゃんとしておこうと思います😭

• 5月16日
三児のmama (26)

私はケータイいじって待ってますよ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今そんな感じです💦いつもひとりな感じですか?

• 5月16日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

基本1人です⊂((・x・))⊃

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

私はぎりぎりにいくのですが、すでにグループができているので、挨拶はしっかりしてあとはケータイいじっています。
話を遮って輪に入るのが至難の技で諦めました😅

もし仲良くしたかったら、誰よれも早くバス停にいって、次にきた人と話していれば、自然に仲良くなれると思います!

私はそれがしんどいのでぎりぎり派です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もなるべくギリギリに行くようにしてます💦割り込むなんてほんと無理です!至難の業、分かります!ガツガツ入っていってるママさんもいて凄いなぁって感じです😰

• 5月26日