※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
家族・旦那

夫が嫌いになり、ひどい態度をとってしまいます。子どもが2歳ですが、産…

夫が嫌いになり、ひどい態度をとってしまいます。

子どもが2歳ですが、産後から育児は楽しいですが、部屋は散らかり、おかずの品数は減り、夫婦2人の時代から考えると家事は雑になりました。

家事が終わっていないのに私が寝かしつけで寝てしまう事や、夕飯のおかずの品数が少ない問題で、しょっちゅう夫と揉めてます🥲

そういったこともあり、夫婦仲は良くはなく、
最近は、もはや夫と関わりたくないと思ってしまいます。
離婚は色々とハードルが高いので、すぐには
考えていません。

最近私の誕生日が近いこともあり、
夫が気をつかってか?家族で出かけようと言ってくれました。

しかし、私としては、
仕事、育児、家事で自分の時間がなく、
家族で出かけるより、もう1人で心置きなく自由に過ごしたい、と思い、
一日1人で過ごしたい、と伝えました。

そしたら夫に
え、誕生日なのに1人で過ごして寂しくないの?
と言われ。

その言葉にもイラっとしてしまい🥲

一応、誕生日を考えてくれてる夫に対して、
私は心がせまいですかね?😂

それとも、同じようなお母さんいますかー?🥲

コメント

わんわん

何もしなくていい日が欲しいです!

好きな時に寝て起きて
ご飯も出て家事育児もノータッチ
好きなように1日だけ過ごす日が
お金使って何か買ってくれるよりも
嬉しい誕生日プレゼントです😂

• くー

くー

本当にそうですよね
    😂  プレゼントより嬉しいですよね!

• 5月15日
2児ママだけど初心者🔰

1人で過ごす時間は、誕生日関係なく絶対に必要ですっっっ❗️❗️
お子さんも2歳であれば、ご主人1人で全然問題なくみれるはず❗️ですよね❓笑
ご主人を嫌いにならないためにも、くーさんのためにも、1人の時間を作れないでしょうか😊❓

ちなみにウチは夕飯のおかずは1品だし、汁物も面倒なので毎日は作りません🤪
部屋は敢えて片付けないで、こんなに散らかるんだよ〜コレを毎日片付けてるんだよ〜とアピールすることもあります🤪

• くー

くー

うちは帰宅後に散らかってると、露骨に機嫌が悪くなるので、めんどくさいです😂
    ちらかってるアピールで怒らないだんなさま、素敵ですね☺️♡

• 5月15日
ままり

私も自由に一人で過ごす時間欲しいです!
子供の妊娠をきっかけに仕事を退職し、そのまま年子出産。
旦那いても、子供の面倒は私。
眠いのと買い物も子供と一緒、旦那の世話と大変でよく夫に自由な時間が欲しいと言ってました。
ケンカも多かったです。
私の夫もくーさんの旦那さんと同様、気晴らしに家族で出かけようって言われた事何回もあります。

バカなの!?って思うんですけど、旦那は自宅で子供とこもってるから、気晴らしに家族で出かけようって感じみたいです。結局は、この人私の大変さわかってないなー
私は眠いし、出かけたくないし、一緒に出掛けてもオムツ変えるのは自分、出かける支度も大変、出かけると余計大変だわ!って言ってました。

• くー

くー

そうですよね🥲
    出かけても自分のリフレッシュにはならないんですよねー。

本当、毎日お疲れ様です🥲

• 5月15日