※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
ココロ・悩み

友達のグループLINEで自己中心的な友達に悩んでいます。距離を置くべきか悩んでいます。どうすべきでしょうか?

友達についてですが、
皆さん友達のグループLINEってありますよね!
そのグループLINEなのですが、誰も返答してないのにひたすら普段の自分の事情を話しまくる友達ってどう思いますか?

特別イヤなことがあったとか嬉しいことがあったなら率先して返事しようと思いますし、質問系なら何か話してほしいのかと思うんですが、ただの日頃の電話や会って話すような会話をされます。

もう、10年以上友達なんですけど今年久しぶりに会った時も複数人で1人の話をみんなで聞いてたのに私今何杯目?とか全く関係ない話とか自分の事情を聞いてきたり、こっちは妊活のためにお酒控えてるのにお酒一滴も飲まないのか?って何度も聞いてきたり、こんなに空気読めなくて自己中だったかな?とか最近呆れてしまっているのですが、距離置こうかなとも思っていますが皆さんだったらどうしますか?

コメント

めっちゃ怖いですね!どういう考えなのか全く理解できないです😂
私ならあんまり関わりたくないのでゆっくりフェードアウトします🫠

• なぁ

なぁ

コメントありがとうございます❤️
    通常化してたのでまたか?くらいにしか思ってませんでしたが、確かに怖いですよね😭

距離をちょっと考えます!笑笑

• 5月15日
ゴンザレス

グループLINEの方は、あー言いたいんやなぁ。聞いて欲しいんやろうなぁ。って思って既読スルーですね😂

妊活してるからお酒控えてるのを知ってて何度も聞かれたなら空気読めないなぁと言うか、もう少し考えてあげて欲しい言動だなぁとは思いますが、もし知らなかったならある意味気にかけてくれていたのかなとも思いますかね🤔

こういう人なんだな。って割り切るのが難しければ、距離置いていいと思います😊

• なぁ

なぁ

言いたいだけ女子っていますもんね💦既読スルー私今更気づくの遅いですがめちゃ良いですね!

最初に妊活で飲めないからってことで言ったんですけどね?酔っ払ってたのかな?そんな酔っ払わない子なんですけどね。

割り切りながら少し距離も置いて様子見たいと思います!

• 5月15日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

それか通知OFFにしといて気づいた時に既読スルーでもOKなのかなと👍

最初に言ってて何回も言われるのは気分悪いですね😭 自分の話と言うか、自分の事に一生懸命で聞いてなかったんですかねぇ…たまに居ますしねそういう方😰

なぁさんがしんどくないように程々の距離感でいいと思います😊 精神衛生大事です👍😂

• 5月16日
  • なぁ

なぁ

通知OFFしてるんですよぉ〜

それでもLINEが4とか5とは着く設定にしていて、気になって開くとその子しかLINE来てないってこともしばしばで、
    未読スルーしたり、他の人がたまに返信するのに便乗して返信してみたり、、、

• 5月16日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

あー、アイコンの所に数字が出るようにされてるんですかね😊👍
    寧ろ返信殆ど無い中そこまで自分の事送れる向こうのメンタルが鋼すぎますね🤣
    その人のはほっといて、必要事項だけ返信しといていいと思いますし、付き合いも必要最低限でいいと思います🥰

• 5月16日
青空

なんか、病的だなと思いました。

• なぁ

なぁ

かまってちゃん病ですかね?😓

• 5月15日