※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

友達が男の子を出産しました。初めての出産祝いで何が喜ばれるか悩んでいます。女の子にはスタイに名前の刺繍を贈ったことがあります。

出産祝い 男の子 👦
友達が今日赤ちゃんを産みました😍もう自分の事のように興奮が止まらないです笑可愛くてニヤニヤ😍
周りの友達で初なので出産祝いを渡したことがなく、どんな物が嬉しいですか?🥹
女の子で5ヶ月の子には出産祝いみたいな感じで遅れてスタイに名前の刺繍であげたんですが…

コメント

ハル

わからなかったら私はお菓子とカタログギフトあげます😊

まー

仲の良い友達ならほしいもの聞きます!欲しいものあげたほうが絶対使ってくれるので🥺

はじめてのママリ

初めてのお子さんならなんでもうれしいと思います😊私が嬉しかったのは、いつかはくであろうニューバランスの靴、や1才くらいにはく靴、名前入りバスタオルはかなり助かりました😊

momo

友達に聞くか、私がよくあげるのはガーゼ素材のスリーパーあげます😊

はじめてのママリ🔰

こんばんは😊

絵本はどうでしょうか😊?
可愛い物も多いですし、結構長く使えるかなと思います💡
意外と自分では選ばない物もありますし、私だったら嬉しいです❤️

あ~ちゃん

絵本、スリーパー、離乳食セットなど嬉しいです

もふもふ。

マグのセットやエプロン、ブレンダーとか離乳食関係の物とかあげる事が多いです😊
仲良いなら欲しいもの聞いちゃいます!

はじめてのママリ🔰

先輩ママさんオススメのおもちゃや絵本が嬉しかったです!
あとは身長が測れるタオル(赤ちゃんを寝かせて毎月の成長の写真を取れるやつ)は何枚あっても普段使いもできるのでいいなと思いました😊

赤ちゃん向け以外だと、フェイスパック(母乳で水分不足になった顔にありがたかった…)や、育児で炊事の余裕がないときに食べられるもの(私はスープストックトーキョーの冷凍スープをもらいました)なんかが良かったです^ ^