※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼寝の寝かしつけに悩んでいます。ベッドでトントンしても泣きます。抱っこ紐で寝るとクセがつくのか、次の日から泣き出します。どうしたらいいでしょうか?

昼寝の寝かしつけって、どうしてますか?
うちは重くなってきて毎回抱っこするのがキツイので、
ベッドでトントンにしたいんですがギャン泣きされて参ってます。。

ベッドでトントンがうまくいっても、外出の時に抱っこ紐とかで寝ちゃうと、また抱っこのクセがついちゃうのか、次の日から泣き出します😭

一体どうしたら、、

コメント

添い寝トントンですね😊
ベットでは、添い寝トントンというのを覚えさせるしかないですね🥲
1歳10ヶ月ならなんとなく理解できると思うので、お家ではトントンで寝ようねって言い聞かせてるとかですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですか!
    理解してますよね!もっと話して根気強く頑張ります✨

• 5月15日
えび

絵本読むか、綿棒を耳の穴に入れずに、耳の周りをちょこちょこかまってたらウトウトしてくれるのでたまにそれで寝かしつけてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!くすぐったくてウトウトするんですかね、かわいいですね☺️やってみます✨

• 5月15日
はる

その時期だと寝たふり作戦してましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝たふりすればそのうち諦めてくれそうですね!やってみます✨

• 5月15日