※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっみー
子育て・グッズ

最近、親子遠足について投稿してる人多いですが、うちの園親子遠足があ…

最近、親子遠足について投稿してる人多いですが、うちの園親子遠足がありません😭

なので、園に行くのは保育園参観、運動会、クリスマス会のみ。遠足も普段の保育の延長上のため子どもと先生達のみで良い、親子でのお出かけはお休みの日にそれぞれしてください、という園の方針です。

保護者の人と会う機会が少ない中、今度クラス委員の方がみんなで集まって遊びましょう!の会を企画してくれました。ただ時間が平日で通常保育終了後、、、私はフルタイムで働いてるため通常であれば参加不可です😫😫
休みを取ってまでして行くべきかどうか、、、

去年はクラス委員の方企画で保護者のみの親睦会みたいなのがあり、参加したところ顔見知りくらいの方はでき、次の保育参観の時に同じクラスの保護者の人から「○○くん(うちの子)が○○(相手の子)が泣いていた時に一緒に遊ぼうと誘ってくれたって聞いてます~」とか自分の子からは聞いたことないことも聞くことができ、参加しておいて良かったなぁ~と思うこともありました🙄

なので今年はどうしよう、、、と悩んでます😭😭

コメント