※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

保育園の遠足のお弁当について質問です。おかずや具、冷凍食品の扱いについて教えてください。初めてで不安です。

来週保育園で遠足に行くみたいで、おにぎりとおかずを持って行かないといけないのですが、みなさんお弁当作るときどんなおかず入れてますか??
おにぎりに具は入れてますか?それとも混ぜるだけのやつですか?
もうだいぶ暑くなってきましたが、入れても大丈夫なおかずってなんでしょうか?保冷剤入れるし、マヨネーズ使ったサラダとかそーいうの以外なら割となんでも入れて大丈夫ですかね?!
あと、冷凍食品も入れてますか??

お恥ずかしながら、今までいろいろ気になって子どものお弁当を作ったことがなくて😂😂
大人ならそんなに気にしないのですが…💦
質問多くてすみません🙏🏻💦

コメント

2児のママ🌈🧸

たまごやき、ウィンナー、チキンナゲット、ブロッコリー、枝豆入れましたよ!

はじめてのママリ🔰

冷凍食品のスパゲッティ、ミートボール、枝豆、ポテト、いちごなど好きなものだけ入れました!おにぎりは具を入れなかったです☺️

もこもこにゃんこ

おにぎりは混ぜるだけの時も、具を入れる時もあります。
おかずは、トマト、きゅうり、田作り、卵焼き、唐揚げ、ハムとチーズを重ねたやつ、ウィンナーなんかが多かったです。
冷食も使います👍

みかん

みなさま回答ありがとうございました🙏🏻
参考にさせていただきます!!!