※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico*
家族・旦那

今週3日出掛けたら旦那に怒られました...日曜は20時~深夜1時頃(会社の…

今週3日出掛けたら旦那に怒られました...
日曜は20時~深夜1時頃(会社の飲み会)
月曜は12時~21時頃(お買い物と夜ご飯)
木曜は21時~24時頃(会社のパートのお茶会)
出掛けすぎなのでしょうか??

旦那はまた?俺といても楽しくないの?と言って怒ります。
確かにいまは旦那の嫌なとこばかり目につき、怒ってばかりです。直してほしいことを伝えているのに全く直す気がなかったり、仕事から帰ってきてもケータイゲームばかりで会話がなかったり...
わたしだけが怒られます。旦那は休みの日は1人でまんが喫茶に出掛けたりしてるのにそんなことを言われるとムカつきます。
確かに今週は出掛けすぎたなと反省はしていますが私だってストレス発散したいし、ご飯も作って出ているので何も不便なことはないと思うのに...
いま夫婦仲ぜっ不調です。離婚したいとも考えるようになってしまいました(ノ_<。)
皆さんどのように乗り越えましたか??
旦那はいま風邪をひいたみたいなのですが心配するほど余裕がありません...
アドバイスほしいです

コメント

クミ

ん~。
お子さんはいらっしゃらないようですが、私なら23時までには遅くとも帰ります。

ご飯を作ったとしても、やっぱり結婚してるとなると午前様は…💦

まんが喫茶に行ってイライラするなら、其を伝えたらどうですか?

所詮、赤の他人同士ですから、ちゃんと思ったこと、考えてることは言葉にしないとわかりません。
うちは、必ず気持ちは話すようにお互いに心掛けてます。

夜ご飯は温かいもの作ってあげて、少し向き合ってみてはどうですか?

にんにくん

子供がいないなら全然OKだと思います。
うちも共働きで子供いないころはしょっちゅう朝方まで飲んでました!
どっちかだけしかしてないなら良くないかもですが、お互い様なら全然アリだと私は思います!

妻だから、遅くまで遊んじゃいけないなんて不公平ですし!

子供出来たら絶対いけなくなるので、むしろ今のうちだと思います。

• nico*

nico*

ありがとうございます。
    わたしもそう思っていたのですが旦那は違う考えみたいです...
    旦那も飲みに行ったりしています帰りが朝とか全然あります(ノ_<。)

だからわたしだけ怒られるのに納得いかなくて😣

• 11月19日

結婚してから妊娠するまでは22:00には帰るようにしてました☆

ご飯を作って出ていくから不便ではないではなく、できるだけ毎日温かいご飯を一緒に食べたいんだと思います(*^^*)

ゆっくり2人で手作りご飯食べながら、改めて話し合われてはいかがですか?

• nico*

nico*

ありがとうございます。
    やっぱり帰る時間ですね...
    他の仕事の人が終わるのが遅いので始まるのが21時とか遅くなってしまうんですよね(。´Д⊂)

私が出掛けるのより旦那が帰って来るのが早いので温かいご飯を用意しています。わたしは少しつまむか食べないかですが...
    出掛けるときはなるべく気を使ってるつもりです(。>д<)

話し合いしてみます。
    ありがとうございます*

• 11月19日
クミ

伝えると言うのは、相手が納得して理解してないと「言っただけ」になりますからね。

難しいですよね。

うまくいきますように。

• nico*

nico*

ありがとうございます。

• 11月19日
しあわせこ

出かけてる間にちょくちょく連絡しては?(^ω^)

私は結婚してから、子供いなくても24時前には帰宅してましたね。
私はケンカや主人の機嫌が悪い時はお互いのきもちが理解できるように、ごめんね〜何が嫌だった?等聞いて理解し合えるように話しました。
逆に主人が悪い時は、ありえないからとブチ切れて理論的に詰める事もした事もあります。

お互いを大切に思う気持ちがあれば、誤ってから、距離を縮めてどうして欲しいか話し合わられたらどうですか?特に男性ははっきり言わないと理解してくれませんよ。

日付が変わる頃は遅過ぎるかなぁ…
しかも、週2回。
体調悪いなら、温かいものを一緒に食べて仲直りして下さい!

ういろー

旦那さんヤキモチなんでしょーね。
男の人って自分の事は棚にあげますもんね(笑)
友人の話で申し訳ないですが、友人は仕事や付き合いで宿泊とかもしたりしてます。
ウチでは許されませんが、友人は初めからそういうスタンスのため、結婚したからといって変えるつもりが無いと言ってました。
パートナーが理解を示してるならルール化しちゃえば問題無いかと思いますが、旦那さんが不満(不安)に思ってるなら今からスグにルール化は難しいですよね。
とりあえず『会社の付き合いでゴメンね、次からは気をつけるね』ってフォローしますかね。
ちなみに、うちは比較的夫の帰りが遅いので(22時や、23時くらい)夫が帰る前に帰れるように頑張ってます(笑)
無理な場合は先に内容を伝えて、遅くなります。ゴメンなさいと伝えてでかけてますよ。
私自身が家が好きなのであまり出かけないから、夫もあまり心配してないのもありますけどね(^^;)