※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中で精神内科の薬が飲めず、産婦人科でもNG。他の方は飲めているのか気になります。

2人目妊娠中です。
妊娠前まで精神内科の睡眠薬と漢方飲んでましたが妊娠中は産婦人科に聞いてくれと言われ、産婦人科でも飲まないでと言われてしまいました。

たまにママリで服用しながらの方いるのでとても羨ましいです…
とても辛くて今にも押し潰されそうですがやはり精神内科変えても貰えなそうだなと思ってて…
薬もらえた方は産婦人科の許可なしに精神内科でもらえましたか?

コメント

♡5kids mama♡

飲んではいないのですが産婦人科で飲まないでと言われたならどの精神科行っても飲めないと思います。

妊娠してる以上、産婦人科の指示が第一優先になります💦

はじめてのママリ🔰

昔から睡眠薬は奇形など不安要素は強いですからうちは絶対だめといわれてます

アンズ

私も元々精神疾患でずっと病院通いです。
妊娠してから総合病院なり、妊婦、授乳薬物療法認定薬剤師、小児薬物療法認定薬剤師さんとカウンセリングをして今の薬を続けた方がいいとの事になり、飲み続けられています。

• まぁぁ

まぁぁ

私も20年精神科にお世話になってますが睡眠薬と安定剤1錠ずつは
    妊婦でも飲んでも大丈夫なのを
    服用してますよ☺️

• 5月14日