※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな
産婦人科・小児科

入院中で心配な状況。腸重積で点滴中。明日から食事再開し、2、3日で退院予定。食事スタート後は順調に回復中。コンビニ行けない日々。

まさかの入院&付き添い😓
風邪引いてると思ったら続いて腸重積、、😱
出産以来の入院😔
まさかこんなことになるなんて😔
発見が早かったみたいで良かったけど、発熱してるし心配😥
お子さんが腸重積の経験ある方いますか?
経過どうでした?

今日、整復して今点滴中です。
水分は許可が下りています。明日の朝から食事スタートで経過をみて2、3日で退院だそうです。
明日も点滴があるそうなので順調に行けば退院は明後日かな?
次の日から食事スタート。
順調に行きますように、、、

そして、
寝てる時間が長い次女を尻目にここ何年もコンビニに行けなかったから病院のコンビニ往復してお菓子を買ってる呑気な私(笑)

コメント

2児mama

上の子が1歳過ぎに腸重積になりました!
経過は順調で3日で退院しましたよ!

  • なーな

    なーな

    コメントありがとうございます😃
    退院後しばらく食事内容を変えていましたか?例えば離乳食の完了期から後期くらいの性状にしたとか、、
    ちなみに当時保育園は行っておられましたか?
    このまま行くと日曜退院、月曜保育園???な感じです😅
    まだ整復後なので退院の説明は受けていませんが、イメージとして持っておきたいなと思いまして、、

    • 5月13日
  • 2児mama

    2児mama

    ノロウイルスからの腸重積だったので、食事は出来るだけ消化のいいものを食べさせてました!
    息子は1歳過ぎると離乳食のようなものやお粥や雑炊を嫌って食べなかったのでうどんとか白米とかちょっとしたもの食べてました😅
    ノロウイルスなので便がある程度戻るまで休まないといけなかった為、退院後1週間休みました💦

    • 5月13日
  • なーな

    なーな

    ノロウイルスから腸重積になるんですね😳
    食事の内容詳しくありがとうございました☺️
    退院後さらに1週間の休みは大変ですね😥
    詳しく教えてくださったおかげでイメージ掴めました😃
    とても勉強になりました😊ありがとうございました😆

    • 5月14日
kwrier

同じく昨日9ヶ月の娘が腸重積で入院となりました。

昨日入院後整復し、現在点滴中です。
昨日の夜中に再発して再度整復し、今日からミルクを通常の半量から再開の指示があり、早くて明日から離乳食開始して様子を見て大丈夫そうであれば、明日か明後日に退院かなってことで、今日の朝からミルク100ml飲み嘔吐なく過ごしています。

元気を取り戻しつつあるのでこのまま何もなく退院できますようにと願うばかりです😭

  • なーな

    なーな

    コメントありがとうございます😃
    同じですね😓赤ちゃんだと訴えが泣くしかないので困惑しませんでしたか❓😅
    整復後は癖が付いているから再発しやすいと聞きました😓
    娘さん、小さな体で2度も大変な処置を頑張ったんですね🥲
    こちらは明日退院の予定ですが、発熱があり心配しているところです💦そのため、点滴時間が延びました😓
    整復後の発熱はよくあると言われていますが、元気に退院してほしいものですね😅
    お互いもう一息頑張りましょう😆

    • 5月14日
  • kwrier

    kwrier

    困惑しました💦
    寝ぐずりでこんなに泣くこと普段ないし、でも今まで機嫌良く遊んでミルクも飲んでたよね?なぜ?ってなりました💦

    本当に小さい身体でよく頑張ったなぁって思います🥲

    お子さん熱が下がって今日退院できるといいですね☺️

    お互い頑張りましょう🙂

    • 5月15日