※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

お風呂で8ヶ月の赤ちゃんを洗う方法について教えてください。ベビーチェアではなく、他の方法を知りたいです。

皆さんのお風呂の入れ方教えてください👀

生後8ヶ月(今月で9ヶ月)の子供がいます👶
今まで下の画像のベビーチェア?を使って頑張っていましたが、寝返りがすごい&体重のせいでもう限界を迎えています笑
なので最近は湯船につかりながら頑張って洗っているんですが、体重は重いし蹴る力は強いしでまともに洗えてる気がしません😂

皆さんはなにかベビーチェアとか使って洗っていますか?
それとも何か違う方法ですか?

ベビーチェアだったら使っているものを教えてくださると嬉しいです🥺

コメント

ままり

湯船に浸かりながらって石鹸お湯に入りませんか?😲

つかまり立ちするまでは、膝の上に乗せて洗ってました^^
10ヶ月くらいからつかまり立ちしたので、その頃からは浴槽とかにつかまってる間に洗ってます^^

🕊

動くようになってからはお風呂場にマット引いて座らせて待たせていましたよ😊
浴槽の中で1人で待たせるのは危ないのでそんな感じにしてました!

しぃちゃん

最近はクリアボックス?にタオル敷いて浅くお湯入れて座らせてます😂💦
頭流す時だけ膝に乗せてます!

ちゃちゅちょ

沐浴でつかってたベビーバスに、すこーしお湯入れて、座らせてます😂

ユウキ

上の子は動かなかったのでアップリカのバスチェアに座らせておもちゃカミカミしてもらってましたが、下の子は動きまくるので笑
バスマットの上で転がってました。
上の子と入る時だけバスチェア使ってました。
立てるようになってからはお風呂の縁に捕まり立ちしてます。

たべっこどうぶつ🪿❤️

まだギリギリ抜け出せないのでバンボ使って上半身は洗って流し終わったらつかまりだちさせて残り洗ってます!