※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

貯金や資産がある人に羨ましさを感じるけど、自分と同じ状況の人はいるかな?

お金がない、お金がない。本当お金ない。
毎月貯金できないし、貯金くずすこともあるし、
といいつつ、貯金500万円プラス3歳の子供貯金80万ある、マイホームあり、マイカー2台。

これを聞いて、えーあるじゃーん。羨ましい。
うちは本当にない。笑
と思ってしまった🤣

私と同じように思ってくれる方いますか〜?🤣😔😢😭

コメント

み

貯金あるならまだお金ある方だと個人的に思います😂

うちは貯金ゼロです、なんならそんで赤字の月もあり、なのに3人目はもうすぐ産まれるわカッツカツです😂

まー( ゚∀゚)ー*

それでも、30後半~40代夫婦なら無いにはいるとおもいます。

うちも、毎月の収入はワープア並みなので共働きですが、
これが20代ならそこそこあるな!と思いますが、30,40でこれなら不安しかないですよ(>_<)。

うちは子どもの貯金はスズメの涙ですが(>_<)

まじの貯金ゼロで家賃滞納、電気止まる、ガスも17日過ぎたら止まる…ひぃ😂私より貧乏な人いる?ってぐらいです笑

雷注意

もともとのおうちの環境で捉え方が変わってきますよね🥲

うちの実家は毎月カツカツで貯金なんかないし遊園地や旅行なんかも行けなかったです。
なので、私たちの手元に300万ぐらい貯金がある今「貯金できてる!」ってすごく感じます😂

でもまた違う環境で育った方は「300万しかないの?やばいでしょ!」って感じるかも?

子どもたちが巣立った今、実家は600万の車を一括で払えるぐらいになってるのでお金が普通にあるんだと思います😉
子どもたちいろんなところに連れてってくれるし…

私たちも徐々にキャリアアップして、将来的にそうなれればいいのかなって思ってます♡

na

貯金あるだけいいと思います😭
実家の両親が病気とかで仕事できず年金生活でそれだけでは足りないので毎月助けてあげてるので貯金も崩してもう0です。
節約しながら頑張っているのですが、この先不安しかないのですがとりあえず生きて家族でちゃんと家に住んでご飯食べれてるだけいいかなとプラスに考えてます😭育休から復帰したら貯金できるように頑張って働こうと思います!!

はじめてのママリ🔰

羨ましいです…

500万円の貯金…

子どもの80万円も…

うち40後半だけどないので。

欲しいです🥰❤️

もちもち

マイホーム、マイカーある時点でお金無いって言うなって私はこっそり思ってますよ😂
なら、買わなきゃ良かったやんって…笑
それで貯金があるなら、全く貧乏とは感じません🫥

なのは

私もあるじゃんって思いました😅

転勤族なのでマイホームは夢、そもそも貯金もそんなにないし。将来賃貸暮らしかな。維持費とか考えたら賃貸楽だしとポジティブには考えてます笑でも内心はやっぱり羨ましい。

ままり

貯金ゼロ、手元にすぐ用意できる現金5000円
旦那が隠してた借金50万
6月の児童手当は、もうカード支払いで消えます🤣
マイホームと2人目諦めたアラフォーとアラサー夫婦です‼笑

ReRe

子ども手当除いて、貯金15万円です💦
子ども手当は子どものなので使えません😂

私が育休中で収入ゼロ
夫の給与は毎月変動で多くても20万。少ない月は12万とか…。
車を中古で買ったばかりで支払い1万3千円有り
私は奨学金抱えてて毎月1万6千円。
この先どうしようとお先真っ暗…。
収入少ないと15万からまた減っていく😭

はじめてのママリ🔰

私の実家が貧乏で、中高と携帯が止まった事が何回かあり、「明日電気か止まるかも」「水道か使えないかも」という状況もありました😅
父が自営で頑張ってくれていたのですが経営が傾き、毎日のように銀行から督促の電話がかかってきて最終自己破産までいきましたが、その後私も弟も奨学金で大学行って今2人とも公務員です💦
なのでお金がないと心の余裕がなくなるのは身に染みて分かります😭

それでも子供時代は愛情たっぷり受けて育ちましたし、両親には感謝しています✨
子供の視点からですが、お金がなくても何とかなりました😅

けろけろけろっぴ

いやめっちゃ金持ちですよね!
毎回ボーナス崩しながら生活してますよ!笑

抹茶クリームフラペチーノ

いや、普通にある方ですよね貯金もマイホームもあるなら😂

マイホームと車はローンとか組んでたら無いに等しいかもしれないですけど
貯金がっつりありますやんってなりました😂笑

うちはほんとにないです💦
旦那の独身時代に積立の生命保険から下ろした15万と
今月払わないといけない車の税金2台分で6万あります😱

姉妹ママ

貯金500万あるだけ良いですよね😂本当にないのは貯金ゼロ、毎月貯めれない、ボロアパート住み、毎月の生活にも困る、借金とかじゃないですかね😂
私もそれ聞いたらあるじゃーんってなります😂

あんちゃんママ

リアルな友達の話ですか?私はリアルな友達とお金の話しません💦お金と政治と宗教の話ってタブーな気がします💦向こうが話したくて話したくて渋々話を聞くことはあってもこちらのことは言いません🤫マイホーム、マイカーのローンがあるからお金ないって言うんですかね?💦でも自慢にも聞こえます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

りあるです!しかもローンは家だけ😂マイカー2台はローンなしです😂

• 5月16日
  • あんちゃんママ

あんちゃんママ

それ聞いたら余計自慢に聞こえてしまいました💦 「500万(しか)ない」「80万(しか)ない」ってことなんですね🤣

• 5月16日
まるちゃん

貯金あってあるじゃんと思います!

我が家は旦那が冬場しか収入ない。春から秋は農家なので、無し。私の12万じゃ貯金なんて無理よ。

mamari

マウントとってくるような子なら、えーやば貯金500万は怖くない??って言っちゃいます( 笑 )
もちろん思ってないですが、そういう人っていやいや貯金もお金もあるやん🥺って言われたいのでその逆をいいます( 笑 )

みみりん

うちは、保険やら個人年金、子ども貯金と学資かき集めたら貯金トータル8桁行くかもですが…
4.5年前はパートしてましたが、子どもも産まれて毎月赤字で貯金やボーナスで赤字補填するくらいでした。
支払い?が多かったです。

30代前半、建売マイホームを3年前に購入、田舎で車2台有り

自分が幼少期金銭面で苦労したことや、数年前の毎月の不安さ、周りの中高生以上のお子さんのお持ちの方が
学費が…奨学金や教育ローン組んでも足りない。みんなどうしてるんだろ。
という話を聞いて…

自分も旦那も奨学金残りまだ400万ほどあるけど一括返済は不安で…
このご時世コロナで自宅待機の回数も多く、欠勤扱いで働き続ける不安もあり

贅沢はできない。子どもも1人かな、2人目踏み出せないと思ってます。貯金頑張らなきゃと。

収入支出や貯金のことなどは話したことないですが…
神経質、考えすぎって周りからは言われるし、聞いた人によっては自慢で思われるかもしれませんが…

やはり、環境や経験でみんな違うかなーと。
本当に自慢してる人や、私みたいに不安に思う人もいます。笑
貧困妄想、という鬱病の一つみたいです。
お金がないことへの不安。

どうにかなるさ、って思える自分になりたいです。

マママ

お金ないって、お金ある奴しか言わない言葉ですよ。
テスト出来なかったっていう奴だいたい成績いいでしょ?
日本語って通じないこと多いですよね。