※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もかす
家族・旦那

義理母が生理的に無理になりました。意地悪をされたとかなく、色々良く…

義理母が生理的に無理になりました。
意地悪をされたとかなく、
色々良くしてくれて、本当にいい人なんですが、無神経な一言に会う度に毎回イライラしてしまいます。
悪気はないのはわかっているんですが、
悪気なくて度に悪いです。
近いので今は週4~5孫に会いに来ます。
また会わなきゃ行けないかと思うとイライラしてします。
ちなみにイライラするのは、
義理母は息子にご飯あげたがるんですが、ご飯あげるのママより上手でしょ?とか、
寝かしつけるのも、ママより上手でしょ?等言ってきて、私よりできるお母さんアピールをしてきます。
我慢していましたが、最近だと息子を触られるのもイヤなんです。
普段は食材くれたり本当に良くしてくれますが、その優しさを上回る勢いでイヤになってきています。
私の心が小さいのかなとか考えてしまいます。
もう距離をおくか、もう少し我慢するか迷っています。
まとまりのない文章になって、ごめんなさい

コメント

サボさん

思っていても、言わないで欲しいセリフですよね(´・_・`)

  • もかす

    もかす

    返信ありがとうございます。
    本当にそう思います。
    それがしょっちゅうだとイライラ(*_*)

    • 11月19日
  • サボさん

    サボさん

    自分の存在を勘違いしてますね笑

    • 11月19日
deleted user

うわーめんどくさいオババで嫌ですね😂
週4,5とか来すぎ暇か😂
面倒見はいいけど無神経なタイプですかね🙄 親戚に似たようなのがいるから、わかります😵最近そのお嫁さんと話しましたが、あれは悪気があるよという結論に至りました。

いくら子育てしてきたからって、そんなこと言う神経がおかしいと思いました👈🏻
できて当たり前ー👹
ママが一番だねー❤️って言ってあげて利用できることはうまく利用しましょう😃

  • もかす

    もかす

    年取るとなんであんなに無神経になるんだって思います。
    そのお嫁さんの結論、正論ですね!凄い笑ってしまいました❗

    ママが1番だと思って乗りきろうと思います🎵
    ありがとうございます😉

    • 11月19日
すぺーん

週4、5はつらいですね
あまり言ってほしくないセリフですよね(´`:)

私は義母じゃないんですけど
旦那のお義母さんの知り合いに同じ事言われます(´`:)

  • もかす

    もかす

    はい、本当に言われたくないんです( ノД`)
    そんな遠い知り合いに言われるってイヤですね(-_-;)
    返信ありがとうございました

    • 11月19日
  • すぺーん

    すぺーん

    いやです(´`:)
    旦那にもたまにいわれます(´`:)

    • 11月19日
  • もかす

    もかす

    旦那さんもですか!?
    私ならたまりたまったら熟年離婚してしまいそうです。
    みなさん何かしら言われてますね( ノД`)

    • 11月19日
  • すぺーん

    すぺーん

    私も熟年離婚しそうです(´`:)

    • 11月19日
まま

悪意がないのが一番悪意ですよね(笑)

わたしも日々カンにさわることを言われ
嫌になってます😭😭

  • もかす

    もかす

    そうなんです、悪気ないから、私が器小さいのかなって悩んでうじうじしてました。

    やっぱりみなさんカンにさわる事言われますよね(ToT)
    返信ありがとうございました!

    • 11月19日
べびたん

すごい気持ちわかります。イライラしますよね( TДT)
それを子供に言ってどうするんだ?って感じですよね(笑)💦

でも、結局子供はママが一番大好きです❤
言わせておきましょ。

  • もかす

    もかす

    子供にはママが1番大好きって言葉にかなり救われました❗
    言わせておきます、
    ありがとうございます。(*´ー`*)

    • 11月19日
あーくんママ

同じような状況でしたので、コメントさせていただきました。

お気持ちすごく分かります。
わたしもそれでイライラすることが多いです。
そんなこと言われてイライラしない方ってきっといませんし、
もかすさんだけじゃないです!
わたしなんて毎回、んん?( ˘•ω•˘ )て思うことあります。。

会いたい時に会いに来て、時間がきたり疲れたら好きな時に帰って、、
そりゃ少しの時間なら体力も有り余っててご飯や寝かしつけも余裕なのが当然だと思います。
子育てを経験してきているので尚更だと感じます。

毎日、家事育児に追われてる中で何もかも完璧にササッとこなすなんて無理です。

わたしなら当分、連絡取らないかもしれません。。(><)笑
子どもはお母さんが1番です♡

わたしならお義母さんから連絡来そうな時間帯にお散歩などに出掛けて、
今、外出してるんです〜
すみません〜(><)

て断るかと思います。笑
これを食べさせると頭よくなるから食べしてね、とか
和食中心にすると頭良くなるみたいだから和食中心にしてねとか言われますけど、
主人帰ってきたらそのこと話して、そう育てられきたのに別にね、良い大学出てるわけやないしね、、和食ばかり食べて頭良くなるならみんな東大いけるわね!
てめっちゃ嫌味言います(笑)
主人に八つ当たりです(笑)
主人に八つ当たりしてしまったこと反省しますが、言わないとやってられない時ありますよね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)。

  • もかす

    もかす

    私と同じような状況の方もいて、わかって頂いて嬉しいです(^^)
    そうですね外出してるって言って断るのがいいですね!

    私も主人に八つ当たりしたいんですが、そんなに嫌なら絶縁すればいいって言われて相手にしてくれないんです。
    絶縁はハードル高いと言うか、そこまではって感じなんです。
    言わないとやってられない気持ち凄いわかります。
    ここで言ってだいぶ楽になりました。
    本当にありがとうございます。(*´ー`*)

    • 11月19日