※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
家族・旦那

親と同居してますが、実母が性格悪すぎて嫌になります。放っておけばい…

親と同居してますが、実母が性格悪すぎて嫌になります。
放っておけばいいんでしょうけど、私が仕事から帰宅するとすぐに実母が、その日に仕事で起こった事や職場の人の悪口から話が始まります。
私も帰宅後はバタバタして忙しいので「あぁそう~ 大変だったね~」って相槌を打ちますが、娘(実母からしたら孫)がいる前で平気で悪口や暴言を言うので、そういうのは娘に聞かせたくないし「○○(娘)が寝たら話聞くよ」って私が言うんですが、そうすると「いま話したいから話したんだよ、どいつもこいつもクソだな」などと言い放ちます。
日頃から口が悪くて「メシ食う」とか「こいつやべーな」とか、ドラマなどテレビ番組を見ていても終始ずっと喋ってて「この女優ブスだよね、よくこんなんで芸能界入れたよな」「変な髪型!スタッフとかマネージャーとか誰も指摘しないのかね?」とか、基本、悪口ばかりです。
聞いてるこっちも気分悪いし「そういうこと言うのやめなよ笑」って冗談ぽく返しますが「だって普通にブスじゃん!あんた、ブスだと思わない?だとしたらあんた頭おかしいわ笑」など矛先は私へ。。。
面倒くさい母親だな、とつくづく思います。
けど事情があって別居することは出来ません。

上手く話合わせながらやってくしかないんでしょうか?
私まで性格悪くなりたくないし、娘にも影響しないといいです。。

コメント

ゆん🔰

聞き流せばいいんでしょうけど、まず聞きたくないですよね😂
親に限らず、友達とかも話してて悪口ばかり話す人とか嫌ですよね💦
わたしも子供が覚えちゃうんじゃないかとか気にしてます💧

はじめてのママリ🔰

毒親ですね😭
うちもですが口をひらけば愚痴だらけ、自分の話ばかりしてきてまるでこちらが親のような関係ですよね🥲
あたしも今まで聞いてきましたがもうウンザリです。シングルとかで同居してるんでしょうか?
なかなか距離を置くのは難しいかもですが、一緒にいると当たり前になり似てきちゃいますよ💦
本当周りの人間は選んだ方がいいです。悪い見本だと思い日々我慢するか距離を置くしかないですよね🥲
愚痴ばかりうるさい!と反発するのもいいですが倍返しに言われるので傷つくだけですよね😅
あとそーゆ愚痴ばかりの人は幸せになれません。あたしも気をつけてますがたまに出てきちゃいます🥺

まゆ

うちの母も芸能人の悪口や、通りすがりの人のことまでも、ブサイクだのデブだの言います😓
自分の話ばかり、人の話は聞かない、理解しようともしない人なのである日の喧嘩を機に絶縁状態です😑

別居できないなんて辛すぎますね。
冗談ぽくではなく、ほんとに嫌なことははっきり言った方がいいと思いますが…聞いてくれなさそうですよね😫