※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

旦那がコロナ感染、私と子供も発熱。検査中で陽性なら旦那も濃厚接触者に。自宅待機期間は延びる?医師と保健所の指示が違い、状況が不明。

旦那がコロナを7日に発症して
昨日から私と子供が発熱があり
検査してる段階でまだ陽性かは
わからないのですが陽性だった場合
旦那も濃厚接触者になって
また自宅待機の期間伸びるんですか?

医師にはそう言われたけど保健所の人からは
そう言われてないみたいで良くわからなくて💦

コメント

CSCK

最初に発症した人は濃厚接触者にはならず、10日間の隔離期間が終われば、大丈夫です。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね!それならよかったです。ありがとうございます。

• 5月12日
  • CSCK

CSCK

なので、一番隔離期間が長くなるのは、最後に発症して陽性になってしまった人です。
    濃厚接触者としての隔離期間+陽性者としての隔離期間

• 5月12日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ということはわたしと子供ってことですかね?

• 5月12日
  • CSCK

CSCK

そうですね。
    、さんとお子さんの発症日と検査日が同じで、2人共同じ結果になった場合です。
    どちらが陰性で、でも症状が続くので心配だからとまた検査をして今度は陽性になったら、またそこから隔離期間がスタートします。

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

私の市は陽性で症状ありなら10日間の療養で終了して大丈夫です🙆‍♀️
この場合だと旦那さんだけ先に終了して、さんとお子さんは陽性なら昨日から+10日間って感じだと思います😥