※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の赤ちゃんが熱を測ったら39.6℃で驚いたが、再測定で38℃。部屋が暑かったため肌着を薄くし、温度は37℃に下がった。その後、熱は37℃〜37.6℃。

生後1ヶ月です。
20時ごろグズグズし出したので抱っこしたところ、
あつく、首元がいつもより汗ばんでたので熱はかってみたら39.6℃でびっくりして測り直したら38℃。
おっぱいあげたらいつも通り飲んで泣きやんで、すこしぐずりましたが今は寝てます

その時、部屋が大人の私でも少し暑いかなってくらいだったので、
とりあえず肌着一枚にして暖房の効いてない部屋に連れてって様子みたところ37℃にさがったんですが、部屋の温度が暑くて熱がこもってしまったとみて大丈夫ですかね?😰
熱こもって39℃にもなるのかと心配で。。
その後、何回も熱測っても37℃〜高くても37.6℃です。
平熱は36.8〜37.0くらいです。

コメント

ぴよこ

熱がこもって高熱になることあります!
お部屋が暑かったのかもですね💦
赤ちゃんは大人より暑がりですし😊
涼しくして37度ちょいなら様子見て大丈夫だと思います!
本当に熱なら、涼しくしても身体熱いです💦
2人目が2ヶ月になる1週間前に39度の高熱でて、5日間入院しました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院は大変でしたね😱その時測り直しても下がることはなかったですか?

    • 5月12日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    どんなに薄着にしてもお腹や背中もめっちゃ熱かったです😭
    薄着にして熱が下がるなら熱がこもってることが多いですね🤔
    2歳になるくらいまでは熱がこもって38度とかよく出てました!

    • 5月12日