※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
ココロ・悩み

子育てと仕事の負担がつらく、生きにくい気持ち。他の人も同じだとわかり、社会の支援が欲しい。

もう消えたい、死にたい。
子供の事も置いて逃げたい。つらい。

ってずっと考える

私がおかしいのか、病院に行ったらきっと何かしらの診断はされるだろうなって自分でも分かるくらい自分がおかしい。

ママリを見てると、私だけじゃないんだって思える

もっと子供を育てやすい社会になればいいのに
1人で抱え込む事がなくなればいいのに

子育てしながらの仕事、家事、なんで母親ばっかり時間に追われて大変な思いしなきゃいけないんだろ

生きにくいな、苦しい。

コメント

はじめてのママリ🔰

まっったく同じです。
消えたいです。
なんのために頑張ってるのかわからないです。

  • むむ

    むむ

    本当ですよね。
    頑張った先にいい事が待ってるとも思えないし、ただ辛いだけですよね……

    • 5月12日
ぼんぼん

病院に行きましょう。
うつ病までは行かなくても、ちょっと精神的に参ってた時、漢方を飲んでいましたが、それだけでも少し違いました。

  • むむ

    むむ

    専業主婦でして…収入がないので私の病院にお金をかけられません😭

    • 5月12日
⭐︎

産後から毎日消えたいです😭
お話ししましょ😢

  • むむ

    むむ

    ぜひお話しましょう、、😭
    子供いて幸せなはずなのに辛いですよね。

    • 5月12日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    何が辛いですか?
    私は病気が辛いです😢

    • 5月12日
  • むむ

    むむ

    病気なんですか😭
    産後から病気になってしまったんですか?答えにくかったらすみません💦

    私は旦那からのストレスです。
    お金もなくて働かなきゃいけないのに子どもが幼稚園行ってる間ってなるとなかなか仕事が見つからなくて🥲

    • 5月12日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    そうなんですね😢
    産後から精神的な病気で消えたい消えたいです

    • 5月12日
  • むむ

    むむ

    病院通ったりしてますか?
    精神的な病気ほんとに辛いですよね、、息抜きとか出来てますか?😭

    • 5月13日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    通ってます
    何してもソワソワします😭

    • 5月13日
deleted user

2年前から子育てのストレスで不眠に悩んでいます。
毎日のストレスもすごいし、眠れないし、辛いです。

  • むむ

    むむ

    2人育児すごいです、尊敬します😭
    毎日ストレス溜まりますよね……
    私も不眠症です。

    薬飲んだりしてますか?😭

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    眠剤を飲んでいるのですが、最近はそれも全く効かないので、心療内科を予約しました。

    • 5月13日