※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッマ
妊娠・出産

シングルマザーになる予定で、39週1日まで働きたいが早産の可能性も不安。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

もうすぐシングルマザーになります。

産後娘二人とアパート借りて生活するためにもなるべく貯金をへらしたくなくて
赤ちゃんに異常なく私自身も元気なら
39週1日まで働こうと思っています。
仕事は施設看護師です。
が、経産婦でもあり予定日より出産早まるのでは?とかやはり不安もあり。
同じような経験された方いたら
アドバイスお願いします(T_T)

コメント

ままり

施設看護師ということは日勤帯は看護師一人ですかね?
39週まで仕事をしていて、仕事中に陣痛や破水が起こった時どうするんですか??

37週以降だといつ産まれてもおかしくない状態ですし、とても心配です💦

• マッマ

マッマ

職場と相談して37週5日となる7月頭まで出勤することになりました。
    コメントありがとうございました。

• 5月14日
  •  ままり

ままり

そうなのですね!
    私も看護師をしているので仕事の大変さや緊急時になかなか業務から抜けられない大変さもよくわかるので、本当に無理をせず身体を大切にして頑張ってくださいね!!

• 5月14日
ママリ

さすがに職場から止められると思います😰

• マッマ

マッマ

シンママが沢山いる職場なので色々相談させてもらって7月頭まで勤務することになりました。

• 5月14日
( ¨̮ )💕

もうすぐシングルになられるとの事で、私が頑張らなくちゃ💪と気持ちが凄く伝わってきます🥶
つぶたんさんの気持ちも分かりますが、施設看護師さんはとても忙しいお仕事だと思いますし、医師の方や職場と相談しながらお過ごしください💦1番はお母さんと娘さんそして赤ちゃんが大切です

• マッマ

マッマ

職場と相談し7月頭まで勤務することになりました。
    休みに入ったら子供とのんびり過ごします。
    ありがとうございました。

• 5月14日