※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

骨盤矯正を考えている女性。2つのお店で悩んでいる。 1つ目は全身をみて治療する整骨院。8800円。 2つ目は普通の整骨院。骨盤矯正が3500円。どちらがいいでしょうか?

産後の骨盤矯正についてです!お店選び悩んでいて、皆さんの意見聞かせてください!

上の子今年4歳、下の子今年2歳、
骨盤矯正1度もしたことありません。

うえのこのとき20キロ太って、自力で15キロ痩せました。
下の子は24キロ太ってまだあと10キロ残ってます💦

去年食事制限や有酸素運動、ストレッチなど自宅でできることを鬼の努力で頑張ったのに、
1ヶ月に2キロしか痩せず
見た目の変化なし、、、
2ヶ月目もほぼ変化なく心折れて辞めちゃいました。


原因を考えた時に、
歳をとったというのもあるけど、
やっぱ元を正さないといけないのかな?とおもい、、

上の子のときは21.22歳くらいの時だったので
まだ若さで代謝も良かったかもですが、
今もう26歳で、、😅


反り腰気味だし、骨盤矯正してないからか腰周りが痛くなることも多々あります。



そこで骨盤矯正に行くお店を2つほどピックアップして、それに悩んでるのですが、

☆1つ目
自宅から徒歩3分
県内のスポーツ選手や、県内から選出されたオリンピック選手も来店されてる。
完全個人の整骨院。
お値段はやや高めで8800円。
ただ、骨盤矯正っていうメニューではなく、ボディケアというメニューで、
骨盤だけではなく全身をみて原因を追求して治してくれるみたいです。
なので8800円で全身はお安い方なのかも、、、?
電話した感じもとても丁寧なおじさんで、
上の子産んで4年、下の子産んで2年経って1度も骨盤矯正したことないけど、間に合うかどうかって聞いたらまだ全然間に合うし、治せるから1度ご来店してお話聞かせて欲しいと
優しく言って下さり好印象でした


☆2つ目
街にある普通の整骨院
保険適用から産後の骨盤矯正まで様々なメニュー
担当してくれる方も様々
骨盤矯正1回3500円
家からは少し離れてるので車必須
ここ!という魅力は特になく、
ただ安いのと、骨盤矯正のメニューがあるから行こうかな?程度です。



皆さんならどちらにされますか??😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1つ目って1回8800円ですか?
だったら本当に高いですね💦
それが2.3回で終わる訳では無いと思うので
10回通ったら9万弱必要ですし迷いますね😅

口コミとか調べてみて
2つ目でも悪いところがないのであれば
とりあえず2つ目の方に行きます💦

私も産後2年経つ少し前ぐらいに骨盤矯正まだ間に合いますか?と2件問い合せたことがありますが
どちらも大丈夫ですとの事でした!
お店によってはHPに産後1ヶ月から半年までじゃないと効果が出ないので出来ませんと書いてあるところがあるぐらいなので
2年経過してても大丈夫と言って貰えるところであれば
それなりの効果は期待できそうですね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます👍

    1回8800円です😭😭大体1時間くらいで全身のボディケアをするって感じです!

    特に悪いことは2つ目は書かれてませんが、多分可もなく不可もなくってかんじです😭

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

迷いますけど…
とりあえず2つめに行って
効果がなければ
次は1つめに行きますかね💦

ちなみに、私は一番最初は
2つめのような色々やっている
近所の整骨院へ行ったけれど
全く効果がなくて
ママ友に教えてもらった
産後専門の整体院で治して貰いました👍✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🫡

    産後専門のところは、
    1回30~40分骨盤矯正で6600円とかでありました💦
    1つ目と違って全身から悪い所を治すってのじゃなく、骨盤矯正のみって形でした😭

    • 5月12日
はじめてのままり

私なら①にしますね😣
②は産後メニューありといっても既に子供産んで2年経ってることを考えると
トータルで施術してくれるほうがいいかなって思います😌
あと家から近いのはでかいです✨!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙌

    私も1番に心が惹かれてるのですが、
    骨盤矯正週2で通わないと意味無いとか、10回以上通わないとみたいなの見かけるので
    8800❌10以上と考えると
    気が遠くなりそうで😅
    せめて週一か二週に1回なら通えるけどなあという感じです🙏

    肩や背中あたりも治してくれるならやっぱお安い方ですかね🙌

    雨でも雪でもすぐに行ける距離です🤣🤣🧚

    • 5月12日
ドーナツ

私が通ってるところが
一回7000円で骨盤+全身です
60分みっちり治療してくれるので
腰痛も肩凝りもすぐ治ります

骨盤矯正メインの
2つ目に一度行ってみて
何回通うのか
他に不調がある場合はそこも治してくれるのか
とか聞いてみたらいいと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    高くてもすぐ治るところがいいですよね、、!

    2つ目のところは電話で聞いた時は、
    どの程度かにもよるけど、年数経ってたりすると週2とかを数ヶ月と言われました💦
    肩とかはまたプラス料金みたいです!

    • 5月12日
  • ドーナツ

    ドーナツ


    それだと2つめもトータルで考えたら
    結構な値段になりそうですね💦

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよねー💦
    高いけど全身しっかりしてもらう方が効率は良さそうですよね😣😣

    • 5月13日
  • ドーナツ

    ドーナツ


    行ってみたら首や背中の骨がズレてた
    とかあったりするので
    そこも治すことになると
    2つ目だとさらに料金プラスですよね?

    それなら全身ケアの方に行って
    何回通うのか見てもらいます💦

    私は週1で行って
    骨盤メインの全身ケアでした
    足が怠いと言えば
    足の裏から指圧してくれて
    頭痛がすると言えば肩や首周りをほぐしてくれて
    先生が45分+電気10分くらいです

    今は月1のメンテナンスで
    それは3000円です☺️

    • 5月13日