※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
お仕事

育休明け正社員で時短勤務の中会社から昇格の話あったけど責任やプレッシャーで断った方いらっしゃいますか?

育休明け正社員で時短勤務の中
会社から昇格の話あったけど責任やプレッシャーで断った方いらっしゃいますか?

コメント

akeyuchi

私は保育園で働いていて、副主任という立場でしたが、それさえ重くて副主任降ろしてください、と何度もお願いしましたが、副主任という役職はついたままでした。責任とプレッシャーは平気なのですが(年齢的に)周りの目が1番嫌でした。時短なのに、副主任手当もらってるんだー。とか副主任なのに定時で帰るんだー。土曜日出勤しないんだー、副主任なのに。みたいな😭独身の同世代のひがみが1番キツいです(笑)
ま、もうそこは無視してます。そんなひがみを跳ね飛ばすぐらい時間内は一生懸命働いて、文句を言わせないぐらいバリバリ仕事して、定時にサッと上がる‼️
単純に自分のことを評価してくれた上司に感謝をしつつ、やるだけのことはやる。できないことはできないというスタンスで強く生きてます。

• みるく

みるく

凄いです😫尊敬します😫
    バリバリお仕事出きる方なんですね‼️
    私の性格上、責任とプレッシャーはどうも無理でして😣パートになろうかとも悩み中です😂
    ひがみってやっぱりあるんですね😅
    無理はせずにしたいと思いますが今やれるだけのことをやって私も強く生きたいです😂
    ありがとうございました❗️

• 5月11日