
在宅コールセンターと総務事務のどちらを選ぶべきか悩んでいます。家庭優先なら在宅ですが、スキルを身につけるために総務事務に挑戦したい気持ちもあります。どちらが良いでしょうか。
みなさんならどちらの仕事を選びますか?
・保育園の送迎夫が遅番の日は頼めそう
・体調不良の時は私が対応で、病児保育利用
・両親、義両親は頼めない
・子どもは来年小学校で支援学級または支援学校
①在宅コールセンター
時給1250円、土日祝休みで週4か週5選べる
時間も相談可能で派遣社員
代わりはいくらでもいるため休みやすいが、切られる可能性有
在宅ではないが経験のある職種のため、続けられそう
デメリットは、直接雇用はなく未来がないこと。
在宅なので孤独
②総務事務
家から20分、正社員、総支給19万円(みなし残業込み)
寸志が年2回ありで合計30万円ほど
やりたいことが経験でき、スキルを身につけられる。
慣れたら1人のため、人間関係が煩わしくなくやりがいもある。
デメリットは、求人内容との差があり不安。
例えば土日休みの年間休日120日と書いていたが、実際は土曜日月1.2は出勤して欲しいとのこと。
年間休日が100日くらいになる可能性があり。
(ただそれでも経験を積んでみたい気持ちが大)
1人の部署のため繁忙期は休めない、残業の可能性もある(が、考慮するとのこと)
みなさんならどちらにしますか?
家庭優先なら①ですが、中卒の私が②のような仕事に今後つけないのではないかと思って②にチャレンジしてみたい気持ちもあります😭
①も在宅ではなく出勤で経験しましたが、やりがいがあり楽しかったです!
ただ派遣で直接雇用もないため、ずっとできる仕事ではないのかなぁと思ってます💦
- はじめてのママリ🔰
コメント

はじめてのママリ🔰
私なら①にするかなと思います。
年休100日は、子持ちであれば特に大変かなと考えたので。(体力無いので)
おっしゃる通り経験として実務経験し、また転職を検討する予定(短期ベース)であれば②も良いですね。
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
やっぱり①ですよね😭
私も②が本当にしたい仕事なのですが、子育てしながらで頼れる人なし、ファミサポもシッターもマッチングしない状況では迷惑かけるのが見え見えで無理だろうなと思ってます…
同じ職種で経験者のみ応募可能を見るも3年ほど実務経験が必要なものが多いため、最低3年は働き続ける必要はあると思います💦
そして有給は残り2.3日の土曜日に使われそうな気がします…🤤