※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

幼稚園で疲れて寝てしまう子供について相談です。寝かさないと機嫌が悪くなり、夜遅くまで寝てしまうため、昼寝を短くしたいとのこと。幼稚園に慣れていないのか、体力がもたないのか、昼寝の時間は減るでしょうか。

4月から幼稚園に通い始めました。 

毎日楽しく通っていますが、帰ってくるバスの中で寝てしまうくらい疲れていて、家に着いて30分くらいすると寝てしまい(厳密に言うと寝かしています)長い時で3時間近く寝ることもあります。

寝かせないと、機嫌が悪く癇癪を起こして、手がつけられなくなるため、寝かしているのですが。

こんだけ寝てしまうと、晩御飯が遅れ、夜寝る時間がズレこむため、昼寝はしても2時間以内にしたいのですが、起こしても起きません。

これは、まだ幼稚園に慣れていないせいでしょうか?
朝からハイテンションで全力で遊んでいるせいか、体力がもたないのかなぁ。
これから昼寝の時間も減ってくるでしょうか?

コメント

減ってきますよ!!
うちも行き初めはかなり疲れてて3時間寝てました

お迎えの時間は何時ですか?

• みるく

みるく

回答ありがとうございます!最初はやはり疲れているんですね!

バス停お迎えは14時半です。

• 5月11日

退会ユーザー

14時半なんですね
    それだと帰るまで頑張って起きれてることさえすごいですね!

うちは13時お迎えなのですが
    年少さんの時は13時半ごろに家についてから16時、17時くらいまでいつもぐっすりでした😅

今年中ですがお昼寝なしです
    それはそれで母は大変😂笑

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

うちも最初の1週間くらいは帰ってきて3時間くらい寝てました😱
でも同じく夜寝るのが遅くなるし、そしたら朝起きるのもグズグズで悪循環になりました…
今はもう昼寝はしないですが、幼稚園の後に公園とか行ったら高確率で17時過ぎくらいに寝落ちしてしまうので、早めにお風呂とご飯にして17時過ぎに寝たらそのまま寝室に移動させて朝まで寝かせてます!

• みるく

みるく

回答ありがとうございます!

17時に寝てしまったら朝までなんですね!それは早め早めに色々と終わらせないといけないんですね〜
    参考になります!

• 5月11日