※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

恥ずかしいですが愚痴です。ここ最近夫が風邪を引いて体調を崩してるの…

夫へのイライラが止まらず聞いてください😭😭
恥ずかしいですが愚痴です。。

ここ最近夫が風邪を引いて体調を崩してるので多めにみていたんですが、、
私がやっと寝かしつけた頃に帰ってきて、夫の大きい咳で娘を泣かせて起こしてしまい、止まらないからと私が再び寝かしつけました。それは仕方ないんですが、戻ってみると自室にこもって寝転がりながらYouTubeを観てお風呂にも入らずそのまま寝ました。

翌朝、普段朝ごはんを食べない夫が栄養ドリンクを飲もうとしてたので、「ドリンクなんかよりごはん食べた方がいいよ!」と朝ごはんを食卓に用意してました。
返ってきた言葉が「うるせぇな」
心配してるのになんで?😭

そしてお昼頃、私はおんぶしてやっとお昼寝させた状態で、立ったまま昨日の残り物を食べて夕飯の支度をしていました。
突然夫が営業先の通り道だったから娘の顔を見に家へ寄ったとインターホンを鳴らし、鍵を開けて欲しいと。
その時点でイラッとしましたがこらえました。
娘が寝ていると分かると、お昼食べてくわと言って、洗い物増やしてごめんと食器を流し台へ。夕飯を作る私をよそに、自分はソファで寝転がり動画を見始めました。

夜は遅くに帰ってきて、食器を洗うと娘が寝ているのにうるさいからと流し台においたまま。最近は娘がつかまり立ちするようになり、朝片付ける余裕なんて無いので私が洗いました。そして夫は食べたら眠くなったと寝室に直行して、またお風呂にも入らず。
そして今日の朝、7時半に家を出るはずが起きてこない。離乳食をあげてる途中で遅刻ギリギリに起こしに行きました。当然娘はごはんを途中にされ泣きます。
起きた第一声が「やべぇ!」で、起きてきて娘に「ごはん美味しい?」「あ〜のど痛ぇー」。私には、おはようもごめんもありがとうも無く。そして5分後に行ってきますと出て行きました。

イライラしすぎてごはんを散らかす娘に八つ当たりしてしまいそうになり…なんとかこらえました😭
泣きたいです😭😭

コメント

くまのこ🔰

毎日子育て家事お疲れ様です😭
起こしてあげてもやべぇ!とかじゃなくて、そこは素直に起こしてくれてありがとうね!ってその一言だけでも欲しいですよね💦
日頃から感謝の気持ちを伝えてくれないとやりがいを感じなくなりますよね。
頑張っていらっしゃいます!愚痴吐きたくもなりますよね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなりすみません💦コメントありがとうございます☺️

そうなんです。ありがとうの一言でも気持ちが変わるのに、それも無いとやってられないなと思います。。
    理解してくださって救われます✨
    くまのこさんも毎日本当にお疲れさまです🥰

• 5月14日
Yu-mama

それなら帰宅後謝ってこないなら夕飯作りません!
風邪ひいたのだって自己責任ですよね💢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます✨

本当、風邪も自己管理がなってないせいです!ソファで寝てたらしく、、情けないです😭

• 5月14日