※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま!
子育て・グッズ

生後1ヶ月の夜間のミルク間隔は、泣いたらあげるのは大丈夫。4時間以上空けないように気を付けると良い。睡眠不足でアラームに気付かず、泣き声で起きるのは一般的。

生後1ヶ月の夜間ミルク間隔について。完ミ

生後1ヶ月の夜間のミルク間隔は、起こして飲ませるのではなく、泣いたらあげるという感じでも大丈夫でしょうか?
長くても4時間しないくらいでお腹が減って泣き出す子です。体重の増加も問題ありません!

これからは暑くなるだろうから、脱水の危険が無いよう4時間以上は開かないように気を付けるという感じでも大丈夫でしょうか?

最近睡眠不足で疲れが出てきたのか、夜間3時間後に掛けたアラームの音には気付かず、その30~1時間後の泣き声では起きるといったような現象が多発しており、これでも良いのかな?と不安があります。

皆様のお子さんが生後1ヶ月の頃、夜間のミルク間隔などどうしていたかお聞かせください。

コメント

姉妹ママ(22)

完ミでしたらわざわざ起こしてまであげません☺️今の時期はまだ大丈夫ですが脱水症状気になりますもんね😿💦

• ま!

ま!

充分ミルクも飲めていれば、次回泣くまで夜間は待ってしまって大丈夫そうですかね😊産院では最初のうちは起こして飲ませてあげてと言われていましたが、何にせよ空いても4時間とかでちゃんと欲しがるのでいいかなあと…!!

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

うちの子の場合冬だったので
起こしてあげてませんでしたよ!
夏の場合だと脱水症状気になるけど
4時間なら大丈夫な気がしますが…

• ま!

ま!

4時間までなら様子を見て大丈夫とどこかで見た覚えもあり、皆様どうなさってるかなと思い👶🏻
    冬場は夜の授乳めちゃくちゃ寒そうですね……🥶

• 5月11日
はじめてのママリ

うちは、起こしてません。 
今日は、寝る前にあげてから5時間たってました。 
喉渇いたり、お腹空いたら自分で起きると思いますよ😄 
上の子もそんな感じでしたが生きてましたよ😂

• ま!

ま!

体調もそんな悪そうでなく、日中もよくミルクを飲んでるなら大丈夫ですよね☺️夜は夜で私も寝ておきたく、、!!

• 5月11日
 なな

アラームもうかけてないですよ☺️
まだ4時間もあかないですが、体重の増えが問題なければ大丈夫と思います🙆‍♀️

• ま!

ま!

3時間きっかりで起きることないですもんね…!ちなみに、1回分のミルクはどれくらいあげていますか?🥳

• 5月11日
  •  なな

なな

うちはまだ100〜120です☺️
    夜は70とかで寝ちゃうこともあります!

• 5月11日
  • ま!

ま!

あ!うちも100~120です😳ひとまず夜間アラームは掛けるのやめちゃおうと思います🤍

• 5月11日
三児のママ👦

夜間は6~8時間ほどあきますが起こしてないです
泣いてからミルクあげてます😊

• ま!

ま!

回答ありがとうございます!!6~8時間後のミルクの量はどれくらいあげていますか?☺️

• 5月11日
  • 三児のママ👦

三児のママ👦

結構飲む子で毎回160あげてます😂

• 5月11日
  • ま!

ま!

おお!!160、すごい!いい飲みっぷりですね🥰

• 5月11日