※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
お仕事

スシローで働いたことがある方、面接での質問や子供の急な休み対応、平日の昼間勤務について教えてください。口コミで不安になっています。事前に勤務時間を確認するのを躊躇してしまいました。

スシローで働いてる方、働いていた方いますか?

今度面接があるんですが、どんなことを質問されますか?

幼稚園に通っている子供がいるんですが、急な休みや早退などには対応してもらえますか?
平日の昼間のみ勤務希望ですが難しいですかね?

口コミなどを見ていると悪いことばかり書かれているので不安になってきました😢

事前に連絡した時に聞いたら良かったのですが、求人受付センターみたいなところだったため勤務時間についてなど聞くのを躊躇してしまいました😞

コメント

もこ

働いてます。
面接は土日祝日、GW、お正月の大型連休出れますか?と聞かれました。ですが子供の保育園がお休みなので出れませんと言いましたがその場で採用されました。
キッチンとホールどっちがいいですか?とか聞かれますよ。
子供が小さいので私もよく休みます。代わりを自分で探します。本当によく休むので申し訳ないです。
ですが一緒に働いてる人はいい人ばかりなのでいいですよ。
平日昼間だけ働いてる人も沢山います。

• はるる

はるる

回答ありがとうございます✨
    平日昼間だけの人も沢山いるんですね😊
    やっぱり休む時は代わりの人を自分で探さないといけないんですね💦
    もし代わりの人を見付けられなかった場合はどうするんですか?

• 5月10日
  • もこ

もこ

見つからなかったらしょうがないです。責任者がシフトを調整してくれてると思います。

• 5月10日
  • はるる

はるる

責任者がシフト調整してくれるのならいいですね
    最初からしてくれたら、もっといいですが、、😂
    もこさんの職場みたいにいい人ばかりだといいんですが、こればっかりは働いてみないとわからないですね💦

• 5月10日
  • もこ

もこ

そうですね。働いてる人数が多いので責任者もシフト調整が大変だと思います💦
    働いてみないと分からないですね。いいお店だといいですね😊

• 5月10日
  • はるる

はるる

制服について教えてください
    制服は半袖ですか?
    冬場でも長袖を見た記憶がなくて

• 5月10日
  • もこ

もこ

1年中半袖です😊

• 5月10日
  • はるる

はるる

ありがとうございます
    やはり半袖なんですね
    プライベートでも仕事でも何年も半袖着ていないので少し抵抗がありますが😂

• 5月10日
  • もこ

もこ

そうなんですね。働いてると慣れると思います💦

• 5月10日
  • はるる

はるる

飲食店なので衛生面は厳しいと思いますが、肌荒れなども言われたりしますか?
    何度も質問すみません💦

• 5月10日
  • もこ

もこ

全然大丈夫ですよ!衛生面は厳しいですね。肌荒れは大丈夫だと思います。私は冬だと手荒れがすごいです。

• 5月10日
  • はるる

はるる

ありがとうございます😊
    冬場肌荒れ酷くなりますよね😂
    今からいろいろ不安でいっぱい質問してしまいごめんなさい
    答えてくださりありがとうございました✨😊とても参考になりました

• 5月10日
  • もこ

もこ

いえいえ😊良かったです!

• 5月10日