※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☆
ココロ・悩み

友達Aに貸したお金が返ってこず、返済の催促をしても未読スルーされて困っています。穏便に解決したいが、どうすれば良いか悩んでいます。息子とAの娘さんが繋がっているので、体調など聞いても良いでしょうか。

年上の友達Aが貸したお金を返してくれなくて困って居ます😭
貸した自分にも責任があり、自分が悪い事も分かっていて毎日かなり凹んでいるのでその辺は御理解頂きたいです😭

友達Aとは何でも話せる仲で、趣味なども同じで頻繁に連絡を取っていました。
去年から私の家庭内の事や病気の事など唯一話せた人でかなり精神的にも支えて貰った人でした。(金銭面はありません)

先月、LINEで支払いのお金を落としてしまった。
パニックを起こしてしまって発作が出てしまった。
こんな事頼めるのが私しか居ない…
でも無理だよね…
来週の○○日には返せるんだけど…

と来ました。正直、お金は貸したく無く、物資支援などの方法も考えましたが、支払いのお金と言うことと今までしてもらった事に恩を感じてた部分があったので、隠し貯金から貸しました。

しかし、予定の日には返済される事は無く普通に連絡を取り合う感じが続きました。
共通の友達とのグループLINEでも絡んだり…
私自身、その時は急いで居なかったのと友人Aが手術後間もなく、術後の経過が良くないと聞いて居たため、催促しずらかったのもあります💦

昨日で1ヶ月経ったのもあり、流石に返して欲しいと思い近況情報を絡めながら返済の催促LINEをしたのですが、
丸一日未読スルーされてます…😭

たまたま体調が悪くてLINEが見れないのかもしれないしどうなのかは分かりませんが、返事が返ってこなくて何も手につきません😭

共通の友人も居ますし、今まで支えて貰った人なので出来れば穏便にしたいですが、返事が来ない場合どうしたら良いと思いますか😢??

また、Aの娘さん(成人済)が息子の事を可愛いがってくれていて、息子のLINEで繋がっているのですが、このまま返事がない場合は娘さんの方にAの体調の事などお聞きしても大丈夫だと思いますか😢💦??

文章がぐちゃぐちゃですみません😭

コメント

まんまるしかく

成人した娘さんがいるのになんで主さんにお金要求したんでしょうね、貸したのが数万程度で縁切っていいと思うならはっきり言って返ってこないなら諦めますが、今後もお付き合いしていくならもう少し様子見て今回の返事が来ないなら私だったらお返事がなくて心配です、大丈夫でしょうか?状況が分からなくて心配なので娘さんに連絡させていただきますねって言ってみちゃうかもと思います🥲

• にこ☆

にこ☆

アドバイスありがとうございます😢✨
    娘さんは成人してますが、学生なので今回の事は娘さんは知らないと思います💦
    正直、数万なら諦めもつくのですが、10万以上貸してしまったので出来れば返して欲しいんですよね😭
    妊娠中のトラブルで複数の病院にかかる事になってしまい、医療費も凄くて…😭
    返ってこなくても良い金額を貸すって感じにしとけば良かったと本当に後悔してます😢
    様子を見るならあとどのくらい置くのが良いと思いますか😢??

• 5月10日
はじめてのママリ

金の切れ目が縁の切れ目というので、穏便にというのは難しい気もします。自分の中でこの月までは待てるという最終日を決めて、その期日までに返済がない場合は第三者に相談しますねと伝えますかね🤔
なんでも話せる仲で信頼してても、人は裏切る時は裏切ります。親が子を殺めることだってあるし、その反対もある。なので他人同士ならもっとあるかな?と思います。

• にこ☆

にこ☆

アドバイスありがとうございます😢✨
    やはり穏便には難しいですかね💦
    私がキッパリ断われば良かったと本当に後悔してます😢
    この事ばかり考えて何も手につかないし、眠れないしで自分で自分の首を絞めてる感じで更に自己嫌悪に陥ってます…
    正直、1週間の所を1ヶ月待ったので、私的にはリミット超えてるんですよね…
    今日の夕方までに返事が無ければ娘さんにAの体調などお聞きしようかと思っているのですが、やりすぎですかね😢??
    それか、共通の友達に連絡取っているか聞いてみようかとも思ってて💦

• 5月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね‪💦‬

私なら連絡しますし、やりすぎではないと思います。

• 5月10日
  • にこ☆

にこ☆

ありがとうございます😢✨
    先程既読が付いている事に気づき、1時間経ちましたが返信はありません💦
    既読が付いたので待つ感じになりそうです😭💦

• 5月10日