※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ🔰
子育て・グッズ

4月に入園し、慣らし保育中。ゴールデンウィーク明けから再び泣き始め、仕事復帰が辛い。後追いがひどく、おっぱいを欲しがる。慣れるか不安で、パパが送るのも不安。子育てと仕事の両立が不安。

4月入園で、まだ慣らし保育中です。

せっかく慣れてきたところだったのですが、ゴールデンウィーク明けからまたギャン泣きするようになりました。
来週仕事復帰ですがこのまま仕事始めるのが辛いです。

休み中から後追いがひどくなり、頻繁におっぱいを欲しがるようになってしまったので、やっぱりなぁという感じだったのですが💦あげないと泣いて怒ります。

まだ休み明け2日なので少ししたら慣れてくれるかなと思っているのですが、このままずっと泣いてたらどうしようと不安で仕方ないです🥺

来週からはパパが送ることになりますが、それも不安です😂笑

考えても預けるしかないし仕方ないけどやっぱり考えてモヤモヤ...笑顔で登園できる日は来るのでしょうか.......

仕事と子育ての両立も不安すぎます....
フルタイム復帰です。。

コメント

rety ''

上の娘が慣らし保育なしで
いきなりフルタイムでした🤣
3日くらいは泣いてましたが
先生からしたら当たり前みたいですし
3日後くらいからケロッとしてましたよ🤣
私も不安しかなかったですが
保育園に頼らないと仕事できないし
職場でも色んな方が助けてくれたりと
色々学べたこともありました😊✨
行きしは泣いてるけど行ってしまえば
遊んでるって聞きますし
通り道だと思うしかないです🥺
お母さんもお父さんも学べることありますし
子供もママ仕事頑張ってるし
保育園楽しもうって思えますから
無理せずぼちぼち頑張ってください🌈🌈

• ゆゆ🔰

ゆゆ🔰

コメントありがとうございます😊
    慣らし保育なしフルタイム!
    それは不安でしたよね😭
    3日で慣れたんですね〜!!すごいですね😳!

泣いちゃっても楽しく遊べてるなら安心ですね☺️
    うちもはやく楽しんでくれる
    ようになるといいのですが🥲

ありがとうございます母子共に頑張ります!!😭

• 5月10日
まぁ

昨年の話になりますが
次男が一歳になったばかりで4月入園でした🌸

我が次男坊は一年間ずっとグズグズでした🤣
同じグズグズでも気が付いたら嘘泣きに変わり🤣、私の姿が見えなくなるとコロッと元気に遊んでいるみたいです🤣

一年たって進級しても離れる前はべったり❤️
ギューしてハイタッチするのが、お別れ前のルーティンになってます😊
そしてようやく笑顔でバイバイができるように…😅

朝は泣いちゃうけど、お迎えの時には満面の笑顔で楽しく遊んでくれてるようなら大丈夫だと思います🌈💕

• ゆゆ🔰

ゆゆ🔰

コメントありがとうございます✨同じ時期のお話で参考になります!!

嘘泣き!賢いですね😳
    今は笑顔でバイバイできるんですね🥰すごいです😭

保育園前にママとのスキンシップいいですね✨私もやってみます☺️

まだお迎え時は🥺←この顔で保育士さんにしがみついてるので、笑顔が見られる日を心待ちにしてます😭!

• 5月10日
mama

4月入園でまだ慣らし中ですが、下の子は全然慣れません😭
泣かずにバイバイできたのは連休前の1日だけです😂
ご飯もほとんど食べないし寝るのもすぐ起きるみたいだし迷惑かけまくりです。。
保育園行き出してから後追いするようになってパパ拒否になって大変だけど、楽しんで通ってくれる日が必ず来ると信じて笑顔でバイバイしてます😓
園の様子もカメラで見まくって心配ばっかりして全然ゆっくりできない慣らし保育園でした😅
ママ以外が送迎する方がケロッとバイバイすること多いって聞きますよね🥰
早く楽しんでくれる日が来てほしいですよね✨

• ゆゆ🔰

ゆゆ🔰

遅くなりすみません😭💦コメントありがとうございます💓😊
    慣らし保育中、私も心ここに在らずで、結局ずっと子供のことを考えながらボーッと過ごしてしまいました....😓パパ拒否なりますよね...まだ後追いもパパ拒否も継続中です😅
    ですが、パパ送りになってから泣かなくなりました!😂
    パパには申し訳ないけど気持ちが少し楽になりました😊お互いはやく安心して預けられるようになるといいですね✨

• 5月22日