※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怒りん坊母さん
お仕事

4歳、1歳の兄弟育児中のワンオペ母親が、現職(①)と新規(②)の仕事選択で悩んでいます。現職は安定しているがスキルアップや給料面に不満あり。新規はやりがいや収入は魅力的だが、激務や子供との時間減少が懸念。皆さんならどちらを選びますか?

皆さんならどちらを選びますか?
基本情報↓
4歳、1歳の兄弟育児中
平日はほぼワンオペ

①勤続年数8年
フルタイム
職場環境、人間関係 ◎
安月給だがボーナスあり
土日祝休み
仕事内容マンネリ
残業ほぼなし
事務職

②フルタイム
職場環境、人間関係 不明
①より給料よい、ボーナスもよい
基本土日祝休みだけど、繁忙期は土曜出勤あり
仕事内容はやりがいのありそうな仕事
残業もあり
税理士補助業務

現職場(①)は育休2回取得済み、育児にも理解のある職場ですが、仕事内容についてスキルアップも見込めなく、8年勤務してますが給料の額面もほぼ変わっていません。
簿記の資格を持っていて、資格を活かした仕事をしたいなと最近思うようになり、②の税理士補助業務に興味が湧いてます。
ただ、調べれば調べるだけ税理士事務所は激務だという意見が多く、更に土曜出勤もあれば子供たちとの時間も少なくなるし、そもそも環境不透明のところへ今更転職するのはどうなのかという不安があります。
収入は増えるし、仕事へのやりがいも見出せる事がなによりの魅力ですが、皆さんなら①と②どちらを選びますか?
旦那は、やりがいも大事だけど、子供たちを考えるなら今のままがいいと思うと言ってました🥺

コメント

ららら

①にします!
3〜4年後にまだやりたい気持ちがあれば②を再度検討します😄

• 怒りん坊母さん

怒りん坊母さん

貴重なご意見ありがとうございます!
    とりあえず現状維持の方が安泰っちゃー安泰ですよね🥺

• 5月10日

大前提で、保育園送迎に間に合うか否か、で決めますかね☺️✨

わたしもステップアップはしたい派です☺️✨

• 怒りん坊母さん

怒りん坊母さん

保育園はすっごい近くて、送迎は楽そうなんです🥺
    同じ考えの方が居て嬉しいです!
    やればやるだけ成果あげられるのって、どうせ仕事するならその方が達成感ありますよね🫣

• 5月10日