※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャッピー
家族・旦那

続くコロナ禍…旦那が飲み会に行くことについて。コロナでずっと飲み会を…

続くコロナ禍…旦那が飲み会に行くことについて。

コロナでずっと飲み会を我慢してきてもらってましたが、今度4人程度の人数で夜に飲みに行きたいそうです。
ずっと我慢してくれてたことを考え、まだ今なら行ってもいいかな…?という気持ちです。
自宅は地方の田舎、飲み場所は大阪の市内。

そういう場合等、飲みに行った数日は家庭での濃厚接触はしないようにしますか??
同じような方、旦那さんにどう接しますか?
飲みは許可しても良いけど…その後は家族との濃厚接触OKしてますか?(食事や就寝など)

コメント

ありす

コロナ禍、飲み会や会食を控え徹底していましたが先日たった1回3人の同級生との飲み会で旦那が感染しました。大阪より小さい政令指定都市です。私はワクチン3回接触しましたが、旦那→子供→私と症状が1日違いであっという間に感染しました。感染力の強い数日間完全隔離できる空間があればいいとは思いますが、行かせない事が1番と今コロナで苦しみながら書いています

• チャッピー

チャッピー

お身体大丈夫ですか?🥺💦大変な中コメントありがとうございます💦
    家族内で感染を防ぐのは絶対難しいですよね💦
    楽しんでもらいたい気持ちとそれでコロナをもらってきたら…という気持ちで葛藤しています😰

• 5月10日
男の子ママ

ずっと我慢されていた旦那様すごいです🥺✨✨

うちは旦那が大阪市内で飲食店を経営しており、営業終わりに同業者と飲みに行ったりも頻繁です。妊娠中も、産後も変わらず。
最近は子どもたち連れてお出掛けもご飯も行ってます。もちろんマスク手洗いは必須で!!!
周りはちょこちょこコロナなっていましたが、うちはなぜか家族だれもなっていません。
なる時はなる、だなぁと。

うちは普段通りですが、気になるようであれば3日ほどは隔離や、食事の時間ずらしたりマスクこまめな消毒で過ごされたらどうでしょうか?

• チャッピー

チャッピー

なる時はなりますよね💦気にしすぎるのもしんどいですよね😣

今のところ、飲みに行ってもらう方向で、その代わり3〜4日は家庭内で接触しないように対策しようかと思っています✨

• 5月10日
はじめてのママリ

私はどこに行ってもなる時はなると思ってるので、普段通りに過ごしてました☺️

• チャッピー

チャッピー

確かに、自粛しててもなる時はなりますよね!ありがとうございます😊

• 5月10日
まいちゃん☆

いつも特に普通に過ごしていますよ😄

• チャッピー

チャッピー

気にしすぎるのも疲れますよね💦いつも通りされているのですね。ありがとうございます😊

• 5月10日