※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
ココロ・悩み

旦那が古いベンツを買いたがり、懇願されて困っています。経済的に厳しい状況で、車の燃費や壊れやすさも心配。旦那は見栄を張り、他の意見を聞かず、諦めさせる方法を知りたいです。

ベンツを中古で買いたいと旦那に懇願されています。
6月に大きな出費があるので一度断ってます。
しかし毎日懇願されます。

何年式か忘れましたが結構古いやつ
本体価格180万です。

ベンツは壊れやすいと多々聞くので
子育てにお金がかかる今ではないのではと思ってます。
それに営業職で毎日車を使うので
燃費がいいのにして欲しいのが本音です。
旦那は25歳です。
貯金も別に大してありません。
ベンツに乗ってる俺かっこいいが勝っちゃって
見栄張りな旦那は他の意見が聞けない状態になってます。
諦められないと毎日言われるのが
すごくストレスです。

なんて言えば諦めてくれるでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

お小遣い減らして180万貯金頑張ろう!って言いますかね✊

  • うー

    うー

    車買うなら一括で買えるくらい貯めればいいじゃん!と何年も前から言っております…😂😂

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

180万しか払えないのにベンツってカッコ悪いよ!って言いますかね🤔

  • うー

    うー

    確かに、180万のベンツってカッコ悪いですね😂😂😂

    • 5月9日
mmks

ベンツは維持費が特にかかります。私はベンツの中でも故障しにくいと言われてるEクラスに乗ってますが、それでもなんだかんだ壊れます。この間はエンジントラブルで30万くらいかかりました(-_-;)ベンツはディーラーかベンツ専門の修理屋さんじゃないとできないので、修理金額は結構高くなります。
年式が古いと、どの車もそうですが故障しやすいかと思います。
あと距離を走ると毎回、メンテナンスAとか表示され、その表示を消してもらうにも料金がかかり、ディーラーにもっていきます。自分で消すやり方もあるみたいですが、、、旦那様には購入金額だけではなく維持費を考えてもらった方がいいですよね。

  • うー

    うー

    私の父も新車でかいましたが、何度も修理に出していました🥲
    維持費が馬鹿にならなさそうと伝えると、大丈夫。無料だからと言われますが本当の所どうなんでしょう😂

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

ガソリン代、税金、車検代、維持費、修理費その車に関わるお金一銭も出さない、自分のお小遣いでやってといいます。むしろなんか一筆かかせます笑
もしカードなどでガソリン入れたりしたら即そのベンツ売りますと誓わせてそれ納得するんやったら好きにしたら?と言いますかね!

  • うー

    うー

    出さないと出さないで平気で滞納するので、心配です😂

    • 5月9日
ポテト

お小遣いとか渡してますか?
そのお小遣いの中でローンの返済するならいいよ。
修理が必要な時も、家計からは出せないからあなたのお小遣いの残りをちゃんと貯めておいてね。
って言ってみては?
自分で苦労もしないで好きな買い物したいなんて、都合の良い話ないですよね。
私を納得させる返済プラン出してって言いますね🤔

  • うー

    うー

    お小遣いは3万ほどです!
    やんわりとした返済プランだったので信用できないです🥲
    お小遣いもまともに管理できない奴が…と思ってます😇

    • 5月9日
いーいー

私は言うことキツイので見栄のためには買いません。
ハッキリと大した稼ぎない癖に見栄だけ一丁前になりやがって。
その180万すら買えねえわ。
修理費のほうが今後かかるんじゃね?
先々見越して発言して欲しいわ。とキツく言いますね。

  • うー

    うー

    私も返済プランを提示されて、
    お金にだらしないところや、維持費が馬鹿にならない事やその他全部はっきり言って一度は納得したんですが、やはり欲が勝ってしまい毎日のように言ってきてうざいです本当😂

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

身の丈に合うのにのらないとはずかしいよ。といいます

  • うー

    うー

    ごもっともです😂😂

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

排気量が小さい程、減税額が大きくなるので国産車と変わらぬくらいのベンツもありますが…。

「結構、古いベンツ」と書いてあるので、排気量の関係で最大15%の増税です。
正しく排気量が分からないので何とも言えませんが、支払って行けると旦那さんは、思っていらっしゃるので排気量が小さいのですかね…?

  • うー

    うー

    今の車よりは税金は高くなります🥲そのかわり今の車よりはガソリン入れる回数が減るという確証がないことを言っております💦

    • 5月9日
ありす

クラスやAMGで元の価格違うの知ってる?型落ちの安いランクなんてすぐわかられて格好悪いと言ってやって下さい。
180万なら軽自動車の新車の方がずっと高いですよね。
ベンツベンツ言うならAMGについて勉強しろ、です。

  • うー

    うー

    前と後ろにベンツのマークがついてたらそれでいいみたいです😊少し高くても新車で国産車にしたら?といってもベンツにのりたいんだ!とずっと言っております…

    • 5月9日
  • ありす

    ありす

    父の日にベンツのエンブレムをネット買ってでプレゼントするしかないですね🙄
    3000円位みたいです 笑

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

営業車でベンツは見ないのですが...私も主人も会社を経営していますが、25歳で営業の子がベンツ出来たら、びっくりします😅
見栄をはりたいとわかるのは、あまりかっこよくはないですね💦