※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

夫が疲れている日に夕飯を作ったが、感謝の言葉がなく、食べ残されたことで虚しく感じている。気持ちを理解してほしい。

いただきますとかごちそうさまとか、ちょっとしたことでごめんとかありがとうと自然に言ってくれる人と結婚すればよかった…

今日は旦那休みでみんなで出かけていて私も疲れてたけどがんばって夕飯作ったのに、いただきますも言ったかどうかわからないくらい小さい声で、ごちそうさまは無し。
おまけにお腹空いてなかったのと昼寝して寝起きだったのでほぼ残されました。
残してごめんねのひと言があればどれだけ報われるだろうって感じです。
こどもも眠くてぎゃーぎゃー騒ぐし、もうごはん作りたくない。
生理のせいで落ち込みやすい時期もあるけど、本当虚しくて泣きそうです。

コメント

もふもふ

それすごく思います!
たった一言で
救われることありますよね!
プレゼントとかよりもそういう日々の気遣いがあれば女ってやってけますよね🥺

• mama

mama

ほんとそうです!
    何か特別なことより日々のちょっとしたひと言って本当に大事ですよね。
    義両親そういうのまったく言わないタイプなので、旦那がこうなってるのはほぼ義両親のせいだと思っています!笑
    コメントいただけて少し気持ちスッキリしてきました!
    ありがとうございます😭

• 5月9日
あお

それわかります!! 言葉一つで気持ちが変わるのに、何で分からないんですかね。
うちはいただきます、ごちそうさま言います。でもありがとうは、私と付き合ってる時に私の影響で言うようになったと言われました。
そしてごめんなさいは言いません。
それで大喧嘩もあります。

• mama

mama

本当にそうですよね!
    うちもいただきますごちそうさまは言う事の方が多いんですが、今日はなくて虚しさがすごかったです…
    ありがとうごめんなさいも、こどものときに教わる基本的なことなのにって思います。。
    大喧嘩の原因になりますよね!!
    たったひと言なのに何で言わないのか本当に理解できません。
    気持ちがあれば自然に出てくる言葉だと思うんですけどね、、、
    コメントいただけて心が軽くなります😭
    ありがとうございます✨

• 5月9日