※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

貯金いくら貯めてマイホーム建てられますか?子どもにお金がかかる時期でもあり、200万?300万?大体で教えて欲しいです。

貯金いくら貯めてマイホーム建てられましたか?🏡

これから子どもにお金がかかってくる時期でもあるので
家なんて建てどころじゃないよなぁ、諦めよう
と思ってましたがどうしても欲しくて。

貯金も得意ではないので何百万とか無理ですが笑
200?300?😅大体でいいので教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

全財産300万くらいの時にマンションですが購入しました!
家具や初期費用などで残高100万切りましたが、賃貸とローンがあまり変わらなかったのもあり、5年経った今では貯蓄も1000万に回復しましたよ😃間に産休や時短も挟んだので、割といいペースでできたと思ってます❣️

ままり

700ありました。
手付金、頭金、外構費でほぼ無くなりました😅
HMには200は現金で置いておいてくださいと言われてましたので、注文だと最低200万円ほどはあったほうがいいと思います😀

まま

注文ではないですが…
建売を貯金はなしで購入しました!

はじめてのママリ

大体1000万くらい貯めてから建てました。
貯金すっからかんになりました。

教育費は準備出来るけれど、住宅ローンは老後資金でまかなうしかないかなぁって思っています

はじめてのママリ🔰

貯金0でフルローンで組みました😊

deleted user

ゼロ〜です🤣🤣🤣子供も生まれてすぐ立てました!