※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

0歳児育児中、バイク買う旦那生後4ヶ月の子を育児中です。最近、旦那が…

0歳児育児中、バイク買う旦那

生後4ヶ月の子を育児中です。最近、旦那が暇さえあれば、バイクのサイトをよく見てました。

今日、旦那が休みで色んなところに電話してるなーと思ったら、バイクの下見に行く予約をしてたみたいです。

どこに電話してるの?と本人に聞いたら「バイク買うから下見に行く。自分のお金で買うし、もう買うって決めたからね!」と言われました。※独身時代のお金は別です。

旦那は家庭的で遅番の時以外、子どもをお風呂に入れたり、ミルクを上げてくれたり、たまに寝かしつけもしてくれます。家事もこなしてくれます。

旦那不妊で不妊治療した上で男の子を授かりました。元々、旦那は女の子希望でした。うちの子はすでに活発で首すわり前から寝返り、今は1日中、寝返りか部屋中を背バイしてます。

旦那は最近、うちの子は手がかかるわ、一人の時間も欲しいと言い出してました。元々、私は旦那に甘く「仕事も育児も大変だからね、いいよー」と言ってましたが…

別にバイクを買ってもいいのですが、何かにもやもやします。私が聞くまで黙ってたから?何にもやもやしてるのか自分でも分かりません

お子さんいる方、私の立場だったらどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分のお金ならご自由にどうぞですね。

ただ今後購入し、引き取りの日とかは一度相談してほしいと思います。
理由はもしかしたら旦那が忘れている家族での用事があるかも知れないからです。

deleted user

わたしが ママリさんの立場やったら
たぶん 羨ましいだけなんだと思います🥲
なので自分も独身時代のお金で
好きな物散財します❣️

🔰

買うのは自由だと思います。

しかし自分の時間が持てないのに夫の1人の趣味の時間が長いと不満です😓

そして買った後の税金やガソリン代、保険なども自分のお小遣いもしくは自分の貯金から出してもらいます。
相談しないってことは自分で全部やるってことでしょうから😂

まる

全然いいと思いますよ。

我が家も子供生まれてから旦那が欲しがったので大型バイク買いましたよ✨