※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
住まい

上の住人の足音がうるさすぎて2ヶ月の娘が少し起きます。食器棚の食器が…

上の住人の足音がうるさすぎて2ヶ月の娘が少し起きます。
食器棚の食器が揺れてガタガタと音がするくらい響きます。
地震かと思うくらい揺れる時もあります。
不動産屋に言って解決するもんなのでしょうか?
家賃はそこそこ高いところで、うちは会社の補助で安く住めてますが、変な人はすまなさそうな賃貸になります。
今日特にうるさくてすごくストレスです。

コメント

くま

管理会社に電話しますね

初めてのママリ🔰

1番上の住人です。

子供が2人居るので
かなり気をつけてます。
(かなり防音のマットを
ひいたり)
値段もそこそこするやつ。
あとはもう
口癖は走らないで!
ジャンプしないで!です😭

でもクレームきます。

一時期共有部での
声もうるさい
1日ずっとうるさいなど
クレーム入りました💦
なんとなく
それは言い過ぎじゃない?と
思ったこともあります💦

正直
上の足音がするのを
理解した上で
上がいるマンションを
選んだんだし
子供がだめなルールなんて
ないし気をつけているのにー。
とは思いましたね💦

でもあまりにも
うるさい場合は
管理会社に連絡して
きちんと対処して
もらった方がいいかも
しれないですね💦

ゆ


私も子供の足音だと自分も子供がいるし将来迷惑がかかるかもしれないしお互い様なので我慢できるのですが、明らかに大人のどすんどすんという足音で、もう少し気をつけれないものかと思うレベルなんです😭
ずっと耐えていたのですが今日はもう我慢できなくなってしまいました。。
管理会社に連絡してみます!

自分の子もうるさくしてしまうかもしれないこと、マンションに住むなら少々の物音は仕方ないことにきづかされました!
ありがとうございます😊

スポンジ

土地の関係もあるので家賃は関係なくなんですが...

築年数たった木造のアパートとかじゃないですよね?
歩いただけで揺れるってちょっと構造的に怖すぎなんですが大丈夫ですか😱

  • ゆ

    築1年以内の新築で積水の有名な賃貸です。

    揺れると言うのは食器棚が揺れると言う意味です。
    震度2くらいの地震が来ると揺れるのでそのくらいは食器がガタガタ言います。。
    とにかくわざとかと思うくらい足音がうるさいのです、、、😭

    • 5月9日
  • スポンジ

    スポンジ

    それでも人が歩いた程度でって怖いですね。
    普通は歩いた程度では揺れないですから...
    踊ったりダンス系ゲームでもしてるのか😅

    どちらにせよ揺れるのは酷過ぎなので言ってみても良いと思います。

    • 5月9日
deleted user

食器棚の食器が揺れるって賃貸自体も大丈夫なのかと思ってしまうので管理会社に連絡します😭😭😭