※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子はクラス替えで仲良しの子と離れ、休み時間は1人で工作。親は心配している。友達を作るように促したい。

クラス替えで息子は仲良しの子と離れてしまいました。休み時間何してるの?と聞くと1人で工作してるよ!と。1人…毎年1人なんですよね💦人に合わせるより自分のやりたいことをやるのが息子なんですが…親としてはモヤモヤ。そして1年生になった息子も1人、そして休み時間は兄の教室まで行くらしく…友達を作りなさいと思ってしまいました。うーん。親としては心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

スポーツのクラブチームとか入るのはどうですか?
自然と友達できますしいいかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

集団スポーツは苦手なので嫌がりました。スイミングは同じ学校の子が多く話すこともあるようです。

• 5月8日
いちこ

心配なのも分かります💦うちも保育園からの1番仲良しの子が昨年転校してしまってから、しばらく1人だってみたいで😢
でも妹に言われたのが、別に本人が1人が良いなら、1人でやりたいことがあるなら、それで良くない?と。1人でいれるのが平気って強いと思うよ!と。そう言われて、それもそうだなと。別に無理に誰かと過ごさなくてもいいんじゃないかと思いました😊
ついつい気になって、その日の様子を聞いたりしてしまっていましたが、息子を信じようと思って聞くのを辞めました。
今ではそれなりに色んな子と交わって遊べるようになっているみたいで、自分から今日は何した!と話してくれるようになりました。
心配だと思いますが、見守るしかないですよね🥲大丈夫、子どもは親が思うより強いですよ💕