※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週5日初マタでおしるし来て、お腹の痛み5分おきに続く。前駆陣痛か不安で病院に連絡しようと思うが繋がらず、痛みは我慢できる程度。微弱陣痛もある。

現在39週目5日初マタです。
昨日の夜中1時におしるし来ました。
ちょうど昨日検診でおしるし(織物混じりの濃いピンク色の出血)があったことを先生に伝えました。
内診グリグリをされて、子宮口はまあまあ開いてきてるそうです(何センチかはわからない…)。
それからトイレ行くたびにおしるしは続いていて、お腹の張りと痛みありもちょこちょこあります。
お腹の痛みは短くて5分起きに来ます。
痛みが来ても1分以内には治まる感じです。
この陣痛の間隔は前駆陣痛でいいんでしょうか?
一応、病院に連絡しようと思ったんですが中々繋がらず、痛みも我慢できるほどなのでまだ様子見てる状態です。
他にも微弱陣痛もあるみたいで…よく分からないのですが
経産婦の方教えてくだせい😭💦

コメント

はっちゃん

一応電話した方がいいと思います!
いきなり本陣痛につながることもあるので!
ってか、予定日がもうすぐそこなのでいつきてもおかしくないので!
病院に電話してまだ様子見てもいいと言うならまだ家で我慢してもいいと思いますし 来てくださいで病院で内診などして様子見る場合もあるかもなので 一応連絡はしてみてもいいかもしれません!

らい

間隔が10分位になったら病院に電話した方がいいです。
家から病院が遠いところにある場合ですとすぐに電話した方がいいです。

海

前駆だと思います🤔
私の場合はその間隔で電話してもまだ待機でした〜
喋れないくらいの痛みになったらまた教えて〜って言われました