※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜泣きが続き、1.2時間おきに起きる赤ちゃんに、3回食を始める際の対応について相談です。夜中眠たくて授乳で寝かしつけることが多い状況で、朝早く起きた時点でご飯をあげて、昼ごはんも考えているようです。

ネントレとかしてなく、寝る時間も遅めです。
夜泣きが続き、1.2時間おきに起きるようになりました。
3回食を始めたいのですが、
睡眠時間少なくても朝早く起きた時点で一度ご飯あげて、また寝かせて、昼ごはんあげてとした方がいいでしょうか。

私も夜中眠たすぎて抱っこトントンで寝かしつける余裕もなく、つい授乳で寝かせてしまいます💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは保育園行ってるので平日は起こしてますけど、お休みの日は眠たそうなので朝ごはん食べたあと朝寝してますよ〜😊
まだ朝寝必要な子もいると思うので朝ごはん食べてまた寝て、起きて昼ごはんでもいいと思います👌

1度朝起きる癖だけつけておけば朝は必ず起きるのでもしかしたら夜も早く寝てくれるかもしれないし、ちょっとの間だけママさんも頑張ったら少し楽になると思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    試そうと毎日思いますが、夜泣き頻回で眠た過ぎて、朝起きた時点でなかなかご飯の用意ができません😫💦💦
    毎日明日こそは!なんですがね…😅

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝はハードル低く毎日BFにしてますよ😂
    うちは完ミですが3回食で美味しいものを食べる楽しみと美味しいもの沢山知ると自然とミルクも減っていってほぼ卒ミルクになってめちゃくちゃ楽になったよ!って情報だけ書いておきますね笑
    希望になれば…😅💦

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    断乳にも悩んでるので、とりあえず3回をやってみたら色々変わっていくことを祈ります😫💦💦自分がどうにか楽できないかとばかり考えてしまって、全然進めません笑…🫠💦💦

    • 5月10日