※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が低体重で生まれたため小柄ですが、元気に成長中。体格は個性だと理解しているが、罪悪感や将来の不安があります。

低体重で生まれた子はずっと小柄ですか?
娘が2100gで生まれ、順調に体重も増え元気に育っていますが、それでも平均よりはずっと小柄です。(成長曲線にはギリギリ入っています)
うちの子にはうちの子のペースがあるし、体格は個性だと分かっていますが、小さく産んだことに対する罪悪感もあり…娘は早生まれなのもあって、このままずっと小さいままなのかな、学校に行ったときに苦労しないかなという不安があります💦

コメント

ジャンジャン🐻

そんなことないと思いますよ〜☺️
大きく生まれてもあっという間に追い抜かれていきました😂

2300gで生まれました!
赤ちゃんの頃は体重も身長も平均以下でした!
でも、幼稚園の頃には身長は後ろから3番目とかでした🙆‍♀️

小学生になってから、よく食べるようになり…
誰も止めてくれなかったので縦にも横にも大きくなりました😂

たしかに1000g程で生まれた友達はずっと小さかったですが、今は平均的な身長になってますよ!

はじめてのママリ🔰

うちの息子も早産で2400で産まれて今じゃ体重10㌔超えです🤣
なので小さく生まれて大きく育つってよく言われてます^_^

3mam♂♀♀

うちの双子は1600とかで産まれましたが、今は至って普通です☺️

人間不適合者

36週、2350で生まれた長女はずっと身長は低めですが、体重は十分あります。
23週、552で生まれた次女は身長体重共にほぼ平均値です。

身長なんかは親の遺伝も大きいと聞きますし、早産や低体重でその後が全て決まるわけじゃないと思います。

上の子は2200gくらいで産まれましたがずっと小さめで、
下の子は2600gくらいで産まれましたが今は小さめです!
ちなみに私自身は2300gくらいで産まれましたが、幼稚園や小学校での背の順は真ん中らへんでしたし、アラサーの今は157cm標準体重です!

ツー

上の子、620gで産まれてますが、体重は軽いものの身長はほぼ平均ですよ✨

わたしも低体重で生まれました✨

中学生の頃にグンと身長が伸びて今は160センチ42キロなので人並みだと思います🥰

はじめてのママリ

うちの妹(現在中学2年)は2200で産まれましたが今じゃ20歳の私と同じ身長、私より体重重めの健康体型ですよ🎶

学年でも背の順で並んだら後ろから数えた方が早いらしいです😭✨
部活でバスケしてるのもあるかもですが、、、