※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那が浪費癖で貯金を使い、自己中心的で相談も受け入れない。困っている女性。

誰にも話せず限界なので相談させて頂きます。

旦那とは婚約中に妊娠しました。
妊娠が分かってから私は何かあった時の為に貯金を沢山作っておきたく、臨月まで働きました。

旦那と財布を一緒にしたのは私が仕事を辞めてからで、給料と貯金を聞いた所手取り23万の出産費用と何かあった時用の貯金はしてある と言われていました。

私が妊娠中 馬鹿みたいにお酒を飲みに行ったり 飲み行った先でお店の女の人におっぱい見せてくれやなど酔っ払って言っていたそうで、酒癖が悪い以外は良い人だったので何回も喧嘩しましたが 別れるとまではいきませんでした。

仕事を辞め、キャッシュカードなどを貰い財布を一緒にいたのですが手取り16〜18万でした。出産をおえ、出産費用が10万程オーバーしてしまったのですが 出産費用で貯金無くなった〜。と言われました。
あまりに言われてた話と違いましたが、一生懸命働いてくれている姿を見ているので私は何も言っていないのですが、
浪費癖があり、少しですが口座に入れているお金をPayPayなど競艇など携帯と連動させており 使われます。

脱毛がしたいと言われたので何十万もかかるお金を子供ありきでどこにそんなお金があるのかと私の貯金をアテにしているのかと臨月まで一生懸命働いて貯金したお金は貴方の娯楽費に使う為のお金ではないと怒りました。 お小遣いをあげているのでそこからしたければしてほしいと口座からもその他でPayPayなど競艇で引かれ、旦那のケータイ代が引き落とされないと言うこともありました。

私の支払いは私の貯金からしており、旦那からは一切貰っていません。

注意した矢先にバイクがほしいと言われ、飽きれてこの前脱毛の時言った言葉を忘れたのかともう一度言いました。すると無視をされ、結果的に夢を語っただけで怒られたと言われました。

出産祝いを1度勝手に使われた時私は旦那に子供のお金だから絶対そういうことはしないでほしいと言いました。
なのにまた空のお祝儀袋を見つけ、問いただすとごちゃごちゃ言われてもそのお金はあるとの一点張りで、結局相談も無しにお姉ちゃんの子供のお年玉に使いたかっただけと。

旦那のお義母さんに相談した所 お金が無いのはうちの家系なんかねぇ?など言われ意味が無いです。

他にも自己中な所が沢山あり、私が何を言っても俺は悪い事してない悪いとは思わない。の一点張り

文章がごちゃごちゃになってしまい申し訳ございません。
これからどうしたらいいか どうしたら治してくれるか分からなくなり、相談させて頂きます

コメント

はじめてのママリ

実父に一喝してもらうことはできませんか?
男の人に言われると弱い人っていますから😞
あとはもう、家事も育児もしない金も食い潰すなら、離婚しかないと思います…
隠してる借金がないかもこっそり確認した方がいいと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    性格上父が言ってくれたとしてもまた裏垢で愚痴を言われ終わるだろうし旦那がこれから父と会いずらくなると思い言えませんでした…

• 5月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

身内が学習障害のグレーゾーンですが、推論が苦手なためか何度も何度も借金してしまいます。
    言い聞かせても深く理解できません。が、見た目や振る舞いは普通ですしギリギリ「仕事のできない普通の人」として働けてしまう程度のグレーゾーンです。
    旦那さんがそういう性質の人だと、言っても直らないかもしれません…

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

正直子供が産まれても優先順位が自分1番なんだと思います😢💦奥さん頑張ってるのに辛いですね、、、
お金に関してはこれからもっとかかりますし好きという感情が薄れているならシングルで養育費もらったりのほうが助かるかもしれませんね、、
でもまだ嫌いになれない、愛しているのであれば両家両親含めて話し合い契約書みたいなの書かせて喝いれて改善を望むのがいいかなと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不倫など借金がある訳ではない場合で旦那も自分が悪いと思ってなく親権争いになってしまったら収入がある方に親権は持っていかれないのでしょうか…

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

要は今は生活費はもらえてないような状態ですよね?💦経済的DVにも値するかもしれませんし、そのTwitterも悪意的なのでこちらが有利になるとは思います!お辛いとは思いますがスクショとっておいた方がいいです!日記もつけておくと普段の態度だったり証明になるのでなんかあったらつけておいたほうがいいです!浪費癖ってほんと治らないと思うのでこのまま一緒にいても無駄に旦那の分まで苦労するのは奥様な気がします😢💦

• 5月6日
ママリ

上の方がおっしゃるように
他にも隠し事がないか確認
したいですね…
息を吐くように嘘をつく時は
怪しいです!

この文章だけを読むと、
話し合っても開き直りそうな
旦那さんっぽいですが、
夫婦だけではなく
第三者を含めてガツンと
話し合いをすることも
ひとつの手かなと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口座は全部私が管理しているので大丈夫だとは思うのですが
    まだ私が妊娠中の時プロミスの会員になってたメールは見たことがあります…

• 5月6日
はじめてのママリ

ひどい状況ですね…
ひとまず今旦那さんと一緒にいるメリットは何でしょうか
例えば必ずこれはしてくれるとかこの約束は絶対に守ってくれるとか
なんでもいいです、そのメリットと今起きている現状を見比べて
婚姻しているのと離婚しているのどちらがお子さんにとってベストでしょうか?
金銭感覚の狂いや酒癖の悪さは完全に治る事は無いです、治ったように見えてもあとで爆発するだけです。

母子家庭で受けられる支援は多いですし突然家を飛び出しても受け入れてくれる施設はたくさんあります。
私が質問者様でしたらしっかり写真や録音で証拠集めをして
慰謝料もらって離婚します。
Twitterに悪口を書くなんて好都合じゃ無いですか、しっかり証拠撮らせてもらいましょう